WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

7月20日(土) TM NETWORK FINAL MISSION @さいたまスーパーアリーナ

7月20日(土) TM NETWORK FINAL MISSION @さいたまスーパーアリーナ
に行ってきました。
 
 
今、この時期に行ってる場合なのかどうかというツッコミは置いといて…。
 
 
だってー…
本当は、アルフィーの春ツアーのNHKとどん被りの日程だったんですよね。
 
その時も友達に誘われたけど、
アルフィーNHKと被っちゃったから無理」と断ったんだけど…
 
ウツの病気により、今日に延期に。
 
また別に、哲っちゃんの病気も報道されてたし。
 
 
…TM NETWORK…
私の中学・高校・大学時代に、大きく関わってきた音楽であったことは確かであって…。
 
この時期はエライ大変な時期である事はわかってたけど、
行かなきゃ後悔することになるかも…
 
と思い、行ってきました。
 
 
TMのライブ、久しぶりだなー。
確か、前は代々木体育館に参加した。
あれは、どのくらい前のことだったのだろう?と思い返してみたら、
軽く、その時に生まれた子が、成人して、早けりゃさらに子供を産んでるかもしれないくらいの月日が経っていることに思い至り、ちょっとくらくらした(@_@;)
うわぁ~。
 
 
 
 
さて、ライブの話ですが、
※ネタバレ注意※
 
 
 
 
今回は設定があって、ザクッと書くと、
 
 
 
 
TMの3人は、地球を調査に来た宇宙人とのこと。
 
 
 
…缶コーヒーのCMか?
もしくは聖Ⅱか?!(爆)
 
 
 
そういえば、その昔も“キャロル”って、ミュージカル仕立てのライブをやってたんだよなぁ。
 
哲っちゃんの、単なる音楽だけではとどまらない、
ガッツリとした世界観の構築力は凄いと思う。
 
それが好きな人もいるし、嫌いな人もいるだろうけども。
 
私的には、「すみません、凡人の私には、天才過ぎてついていけません(@_@;)」
という箇所は所々にありましたが(^^ゞ
 
ともかく、彼独特の世界観の構築力は、やっぱり凄い。
アーティストとして大切なことは、
どれだけ自分だけの世界を構築することができるかどうかってことかもしれない。
 
 
そんなことを思いつつも、
演奏される楽曲に、体が反応!!
中学・高校の時にタイムスリップ…
 
あの頃、私がアルフィーの、友達がTMの曲をカセットテープにダビングして、物々交換をよくやってた。
その時の友達の顔、
伸びきったカセットテープの音、
ラジカセのスイッチを入れる時の音、
カセットテープに手書きした文字、
制服の重さ、
その時住んでいた家の空気、
定期テストで大変だったこと…。
 
 
その時と変わったような、変わってないような自分…。
 
 
 
ウツ、あの声は健在だったなぁ。
Vo.の声って、天性のものだから、大事にして欲しい。
何より、可愛かった(笑)
 
ステージに出てきてすぐは、
「あぁ、年取ったね~(お互い様だが)」って感じでしたが、
ステージが進むうち、どんどん可愛く、生き生きしてきたように見えました(^^)
 
やっぱり、ステージの上に立つ人は、ステージの上に立ってナンボですね。
 
 
書きたいことはいろいろあるけど、
残念ながら、もう限界が…。
眠い(-_-)zzz
 
Yahooニュースに載ってたのを見ると、
来年もまた活動するのかな?
次は、そんなにはスパンをあけずに、また見よう。
ぜひ、三人とも元気で…。
 
 
 
 
グッズ売り場で、カードが使えることに驚いた!
でもその分、一人一人に時間がかかってたかも(^^ゞ
 
イメージ 1
 
私のデジカメ、本当にもうダメみたい…(´・ω・`)