WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

11月15日(木)府中の森芸術劇場どりーむホールのこと

11月15日(木)、府中の森芸術劇場どりーむホールに行ってました。
 
いつもに増して取り留めのない散文になってますが、
とりあえず、自分的メモとしての記事です。
 
 
 
府中の森、結構久しぶりに行きました。
駅が綺麗になってましたわ~。
 
 
ど平日だし、
自分の状況が状況だし、
「何日も前から楽しみ♪わくわく♪」という状態ではなく、
当日もぎりぎりまで仕事して、
開演10分前ぐらいにギリギリで着いて…
という、
ど日常の只中に、無理やり入れ込んだアルフィーのライブ…。
 
日常の中に入れ込んだ非日常…。
 
演劇か、オペラか、ミュージカルでも見ているかのような、
華麗なステージが目の前に展開して…。
 
 
ただただ流されて、ただ生きているだけになりそうなところを、
押しとどめてくれる。
 
 
何より、駅が変わっても、街が変わっても、
アルフィーは変わらなかった。
 
何年も前に府中に参加した時と同じように、
アルフィーのライブがそこにあった。
 
凄いことだよなぁ…。