WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

隠れすぎな名曲

夏イベのリクエスト曲…
皆様もう選曲済みでしょうか?
 
なかなかに悩んでいます。
 
単純に、自分の好きな曲3曲…
というのと、
 
この夏イベで聞きたい曲3曲…
というのは、
 
何気に違う気がしてまして。
 
 
どうせなら、最近あまり聞いていない曲を聞きたい、
とか、
さいたまスーパーアリーナで聞くのに似合う曲を聞きたい、
とか。
 
 
アルフィーには、隠れた名曲というのがたくさんありますが…
その中でも、隠れがちな名曲…
そして私の好きな3曲と言えば…
 
壁の向こうのFreedom 」
幻想 ~ILLUSION~」
LAST STAGE」
 
隠れすぎやねん。
 
 
しかし、あれなんですよ。
「壁の向こうのFreedom」と「幻想」は良いんですが、
 
「LAST STAGE」は、大変隠れがちなレア曲であり、私の中でかなり上位ランキングされている曲なんですが、
…この夏イベで、さいたまスーパーアリーナで聞きたいかというと…。
微妙だったり…。
 
 
ん~、
「Promised Night」
も、隠れがちだからなぁ…。
こっちにしようかなぁ。
 
 
アコースティックバージョンの「SWEET HARD DREAMER」
というリクエストは受け付けてくれないだろうな…。
一回聞いてみたいんだけどな…。
あれ?いつぞやのファンの集いかなんかでアコースティックでやったというのは、
「鋼鉄の巨人」でしたっけ?
まぁ、どちらでも良いんですけど。
最近じゃあ「SWEET HARD DREAMER」「鋼鉄の巨人」自体がレアになってしまってますが。
 
 
ちょっとやそっと、最近聞いてないから聞いてみたい曲ならまだまだありますが…
「Mind Revolution」
とか、
Hysteric Psychedelic ∞」
とか…。
 
「LOVE」
も、ちょっとご無沙汰かな?
 
でも、この辺は、待ってればその内やってくれそうな気もしないでもないのだけど、
 
こういう機会でもなければ、このまま隠れきってしまいそうな曲の大筆頭は、
やはり「壁の向こうのFreedom 」か…。
 
しかし、他の人のブログだの、掲示板などをちょっと見ても、
この曲をあげてくれている人は、今のところ目にしていない…(@_@;)