WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

4月7日(土)CANTA名古屋・4月8日(日)THE ALFEE静岡 の印象文

先日、
4月7日(土) CANTA 名古屋E.L.L.
4月8日(日) THE ALFEE 静岡市民文化会館
に参加するということをやりました。
 
CANTA→アルフィーの二連ちゃん、というのは初めての体験でした。
 
終わった直後、「咆哮しか出てこない」と記事に書きましたが…
やっぱりまだ、上手いこと言葉になりません。
 
でも、この貴重な体験の感想を書きとめておかないのはもったいないので、
ひとまず、この二つのライブの印象だけでも記しておこうと思います。
 
 
 
CANTAのライブは、
「ライブの原点」を見た、と思いました。
音楽を楽しむ、アーティストとオーディエンスとの、一番シンプルで力強い原点。
 
山から湧き出てほとばしる湧水を見るかのような。
 
 
 
続いてその翌日見たアルフィーのライブは、
「ライブの完成形」を見た、と思いました。
ライブというものの、ある意味理想的な完成形だと思いました。
 
悠然と広がる大海原を見るかのような。
 
 
良いものを見させていただきました。