WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

9月25日(日)埼玉 西川口Heartsのこと

9月25日(日)埼玉 西川口Heartsに行ってきました。
イメージ 1
 
初めて行く会場だったので、事前にちょっと調べたところ、こんなサイトがありました…!
この会場の施工会社のサイトです。
 
なんと素晴らしい。
 
こんなに高い理想のもとに作られられたライブハウスなんて…!
もう、行く前から期待大ですよ。
 
期待にはやりながら、いやいやしかし、実際にこの耳で聞くまでは、情報を鵜呑みにしちゃいかんと自分を抑えつつ、ワクワクしながら参加しました。←忙しいな。
 
で、実際に参加しましたが…
 
なんと素晴らしい。
今回、自分がなかなか良い位置を取れたお蔭だということもあったかも…
とも思いましたが、
もうちょい後ろだった友人も褒めていたので、本当に本物だったと思います。
 
前の方だと、かえって、耳がバカになるくらい大きいだけ~ってことにもなりかねませんが、
きちんとそれぞれの音がクリアに聞けました。
それでいて大迫力の音響だから、もう最高です
 
あぁ、やっぱりCANTAの音は良い!!
CANTAの三人が奏でる音が大好きだ!!!!!!
 
 
カッコいい曲や、上手い演奏や、上手い歌や、良い曲も、世の中にはたくさんあるのに、
どうしてCANTAにこんなに『特別』を感じるんだろう。
 
ルークさんの歌とギターと、
MASAKIさんのベースと、
雷電さんのドラムと…
 
「曲が良い」とか、「演奏が巧い」とか、説明できるところもあるけれど、
そういった『要素』では説明がつききれない、
魂の根幹をギュッと掴まれるような、
プリミティヴな魅力がある。
 
 
 
ところでこの日、初めてMASAKIさんのピックを拾いました!!o(≧▽≦)o
イメージ 2
イメージ 3
 
いったん私の頭上を越えて飛んでいったんだけど、
多分、誰かの手をはじいたのでしょう、
後ろから私の頭に当たって、鼻筋を通って足元に落ちた(^^ゞ
さすがにそこまでいけば、鈍い私にも拾える~!!╲(^^╲)(/^^)/
(周りの人たちが割とおとなしくて、ピックを狙って群がってくるような感じじゃなかったのも幸いしました)
 
 
 
とて~も良い会場で、とて~も良いライブで、大満足でありましたが、
この会場で残念なことが一つ…
 
ロッカーが無いんです。
 
駅付近に100円ロッカーがあったので利用したのですが、
駅から会場は徒歩5分と近いものの…
 
ライブ仕様の服装で、駅前を歩くのは、かなり恥ずかしかったです…。
 
そんな恥ずかしいカッコで行くな
って話もありますが…(^^ゞ
 
だって~
薄暗いライブ会場の中なら良い服装と、明るい駅前を歩いて良い服装って違うじゃないですか…。
 
この日はね、唯一の良い番号だったから、気合い入れて仮装して行ったのよ…。
気兼ねなく暴れたかったから、荷物は極力少なくしたかったのよ…。
 
かくて、駅前羞恥プレイ。
何の罰ゲームですか?
 
この会場には、せっかく広いロビーがあるのだから、せめてクローク式にして欲しかった…。
西川口Heartsの関係者の方がご覧になっていたら、是非ご検討くださいませ。
 
 
この会場はFOODにも力を入れているようなので、是非食してみたかったなぁ…。
(この日は利用できませんでした。公演によって使用状況が異なるとのこと。)
 
ライブ後に引き換えドリンクで飲んだブラッディマリー、美味しかったです(*^_^*)
 
 
会場のスタッフも優しすぎて仕切りきれてないくらい(^^ゞ
でも、あんなに優しく「お願いします~」って言われると、言うこと聞いてあげなきゃって思う(^^ゞ
そう行ったところも、他の会場にはない、気持ち良い会場でした。
 
先日の新宿BLAZEの機能美とは、ある意味対極。
 
でも基本は、音が良いこと!!
 
 
 
今回もまた、ライブの話には一切触れず、会場の話だけしてしまった…。
 
ちょっとだけ…
 
MASAKIさんがCALL&レスポンスするところがあったのですが、
「お嬢さん達ー!!」と言われて、
「え?!応えて良いのかな?!」と戸惑ってしまいました(^^ゞ
MASAKIさんは、単に男女別に呼びかけただけだったようなのですが…。
 
ライブ後、友人にその話をしたら、
「ん~、まぁ、『少女の悲鳴が…』という呼びかけに応えるのにも慣れてるからねぇ…」
とのこと。そうかぁ~(^^ゞ
 
唯一のライブ話がこんなんでスミマセンm(__)m