WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

お正月DVD観賞会

1月2日のこと…
早々にやるべきことを済ませ、
夜…ワインと、ブルーチーズと、イチジクを用意して…
今まで「見なくてもよいから買ってください」状態だったDVD達の観賞会をいたしました~!!
 
山のようにある未開封のDVDの中から、まず一番目に選んだのがこちら…
イメージ 1
まぁカッコ良い!!
文句なくカッコ良い!!!
音も、映像も、そこに映ってる人たちみんなカッコ良い!!!!
 
ワインとチーズをちびちびやりながら、大好きな人たちの映像と、大好きな音楽に身を委ねていて…
 
涙が出てきました…。
 
お正月に、これをやることを心の支えにして、あの12月を乗り切ってきたんだ…。
 
 
 
ところで、このDVDのジャケット画像…
 
 
って感じがするのは、私だけでしょうか?(^^ゞ
 
 
 
それはともあれ、
メタルは赤ワインに合う!!
特にちょっと重めの、南の方の赤ワインにピッタリだ!!!
 
と、メタルで勢いづいたところで、
2枚目はこちらを選びました。
イメージ 2
記念すべき、私が初めて参加したマシンガンズの単独ライブ…
そして、そこで、いろんなことがありすぎて、知恵熱が出そうになったライブ…(^^ゞ
(その時の記事はこちら…)
 
ついこの間のことのような、随分前のことのような…
まだ一年も経ってないんだ…
マシンガンズは、本当にいろんなことがありましたねぇ…。
私は、まだマシンガンズについて語るような者ではないのですが、
ただ、私は、今のマシンガンズが、この3人がとても好きです。とても良いバンドだと思います。
ということを、このDVDを見て、また新たに思いました。
 
 
ちょうど見終わったころに『ロックばん』が始まり、
「うっわ~!!すっごいカッコいいギター!!」と思った曲が、
アルフィーの新曲、大阪国際女子マラソンのイメージソング『GET Let It Go』でした!!
 
あぁ、やっぱりこの熟練の匠の技は凄いな~!!
と思いながら、
ラジオを聞き終えて、次に選んだのが、こちら
イメージ 3
あぁ!若い!!アルフィーの三人が若い!!!今のAlvinoより若い!!!!(爆)
キラキラキラキラしている~!!!
身体全体で取ってるリズムが弾けるようだ~!!!
 
そして曲の数々が…
いろんな思い出をつれてきて…
 
あぁ、アルフィーは、まさしく私の青春、いや、人生そのものだ…!!!
 
と、改めて思いました(/_;)
 
それにしても、このDVDの中では一番古い1984年から、
その楽曲の良さに、これまた改めて驚き、
桜井さんの声の良さに、またまた改めて感銘しました…!!
 
今聴いても全く遜色ないんだものな~!!!(@_@;)
 
個人的に、南こうせつさんとコラボした『My Truth』が入っていたのに感無量…!
このテイクは凄く印象に残っていて、いつかまた見たい…とずっと願っていたものでした…。
 
このDVDが出る時、それが入っているかどうかが凄く気になっていたのですが…
今の今までネタばれを見ないようにしていて、
この1月2日に、やっとDVDを見ながら、ドキドキしていた私…
これが発売されたのって、今確認した見たら…2010年5月でした(爆)
楽しみを取っておくにもほどがある…と、自分でも思う(^_^;)
面倒くさいタイプです(爆)(爆)(爆)
 
さすがこの日はDISK1を見たところまでで力尽き、
 
3日は友達と新年会をした後、
結構深夜になってから、DISK2を見ました。
 
今更、この、去年の5月に発売されたDVDの感想を言うのもアレですが(汗)、
DISK1の方が、アルフィーのキラキラキラキラした面が前面に出ているとしたら、
DISK2の方は、アルフィーの重厚な音楽性が前面に出ていて、
この対比を含めて、とても見ごたえがあるDVDになってますね…!!
 
この辺のことを、もっと書きたい気持ちがあるのですが…
やっぱ去年の5月のDVDのことをそんなに書くのもアレなので、この辺にとどめておいて、
 
この「アルフィーの多様な音楽性について」を、いつかまとめて書きたい…と願っています。
ブログじゃなくて、同人誌の方かな?(^^ゞ
 
 
こんな風に、真夜中に無理して起きてDVDを見るだなんて、
次にの日の朝、起きることを考えなくてもいい正月ならでは~!!
と思って敢行したのですが、
不思議なことに…3日も4日も、凄くスパッと目覚めが良かったんですよ…!!
普段よりも、全然!!
 
夜、寝る寸前までアルフィーのDVDを見ていた方が、
ストレスが発散されて、良い目覚めにつながるのかな?!
 
今夜から明日にかけて、試してみようか…な…?!(^^ゞ
(危険なのでマネはしないでください)