WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

29日のKトラで

29日放送分のKトラをつい先ほど聞き終えたのですが…
幸ちゃんの口から「聖飢魔2」と「マシンガンズ」の名前が~♪

今回のJ-POP Schoolのテーマは「肉食系バンド」で、
選ばれたのは
◇ハリマオ
◇COOLS
◇ハウンドドッグ
◇ツイスト
だったわけなのですが、

「その他にもこんなバンドが“肉食系”と言えるのでは?」
というリスナーからのメールの中に、「聖2」と「マシンガンズ」の名前があったのです。


「聖2」に対しては
「どうかな?肉食系とはちょっと違うよね?(中略)
 だって、御本人は意外とそんなに、熱っくるしくないもんね」
(ちなみに“肉食系”=熱っくるしいというのを定義の一つとしてました)

“御本人”とは、おそらく閣下のことを指してると思われるのですけれども、
幸ちゃんの閣下に対する認識みたいのが、ちょっと垣間見れて面白いと思いました☆
“御本人”という言葉づかいをしたのも、ちょっと面白い…。


マシンガンズ」に対しては
「そうか!マシンガンズもあったね!」
と、“肉食系”であることに賛同してました☆


それだけといえば、それだけの話でした~。