WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

タカミーソロのMCから、いろいろと想像&憶測

先日のタカミーソロで、ホウ…と思ったことがありまして。

確か初日のMCだったと思うのですが、
「ステージに立つことを望まれるのは、嬉しいこと(光栄なこと、だったかも)です」
という一言がありまして…。
それから「今年はやれるだけやってみようと思った」
という言葉につながって言った気がするのですが、

ホウ…ということは、今回のソロは、タカミー発の立案じゃないんだ…。
誰が望んだんだろう?3rd プラネット?マーベラス
などと考えていたのですが…

数名にこの問いを投げかけてみたところ、
H様から(無断なので匿名にしておきます(^^ゞ)
TBSラジオから『やりませんか?』って言われたから…ってラジオで言ってましたよ」
という情報が…
「え?!何のラジオ?!」
「ロックばん…」
…毎回聞いてるはずなんだけど…自分、寝てた?!(@_@;)

まぁ、何が言いたいのかと言いますと、
「今回のソロはタカミーがやりたいって我儘を言った」
という説が通説?!のようになっているので、
それは違うのかも…と。

いやいや、本当のところなんてわからないのですが。

18年前の初めのソロは「やりたくてやったわけじゃなかった」って、近年になってどこかで告白してたような(^^ゞ
それに比べれば、今回は最終的には本人も楽しくやっていると思いますが(^^ゞ
何といっても、王子連合の皆様が協力してくれてますからね…。
連合の存在って、改めて大きいなぁ。

想像&憶測でした。