WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

Yahoo!ブログサービス終了

既にご存知の方も多いとは思いますが、
Yahoo!ブログのサービスが終了するとのことです。


いやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー、
ビックリしましたわー。

私がYahooブログを開設したきっかけは、仕事絡みでブログの作り方を調べる必要があったから。
とりあえずID作って、開設の方法を調べて…
で、せっかく作ったんだから・・・とその半年後くらいから記事を書くようになって、今に至る…。

ちょっと忙しくなるとすぐ放置するし、
旅行に行った記事をシリーズでupしよう!として、中座してるのもいくつかあったり…。

ブロガーとはとても言えない私ですが、それでも今まで書いてきたものが全部なくなるのは寂しい…。

ヨドバシでブルーレイのディスクを買うとき、自分のデッキの型式などがわからなかったので、
自分の記事を検索して助かったこともあったし←

どうやらYahooの方で4つほど移転先をご用意してくれるというので、そのうちのどこかに引っ越すつもりですが…。

Yahooのトップページを見て、ニュースや天気やTV番組をチェックしたり、Yahooメールもチェックするのと同時に、ブログもチェックする…という一連の流れが楽にできるところが良かったのになぁ(´・ω・`)

Yahooにログインする切っ掛けになってたのに…ブログ機能がなくなったら、ログインしないようになってしまうかもしれないぞ(`・ω・´)

何より…スマホで見てる方にはよく見えてないかもしれませんが、PCで見た時のこの背景のデザインがとても気に入っていたのに…。
リニューアルに伴って、このデザインを使えなくなる…とは聞いていたので、そしたらYahooから離れちゃおうかな~などと、ぼんやり考えていたけれど…
まさかYahooブログそのものがなくなるとは思わなかった

4つの移行先の内のどこに行こうか検討中でもありますので、他の方々の様子も見ながら、8月くらいまではYahooブログのままにしておくつもりです。

それにしても、ITの世界の移り変わりは激しいなぁ…。