WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

今日は「昭和の日」

今日は「昭和の日」だというので、
自分で自分のことを「昭和の女だなー」と思う思い出を…。


小学生のころ、学校の隣にセブンイレブンが出来たのを、
窓に同級生全員鈴なりになって、大興奮して見た記憶がある。
「わー!セブンイレブンだー!!」
「朝の7時から、夜の11時まで営業してるなんて凄い!画期的!!」
と思いましたねぇ…。


コンビニの出現は、確かに日本の生活サイクルを革新的に変化させましたね。
最近は、24h営業をストップさせる傾向にあるとか。
確かに、24h、年中無休の営業なんて、人間のする仕事ではないと思いますね…。
個人のFCオーナーは、神経の休まる時はありますまい…。

自分がお客で行く分には、この上なく便利ですけれども。
真夜中~早朝にイベントのコピー本を作る時とか。←



あと、家のお風呂がよく壊れて、しょっちゅう銭湯に行ってたとか。
洗面器に石鹸やシャンプーなど入れて、風呂敷に包んで持ってったなー。


けっこうしょっちゅう停電してたよなーとか。


TV見てたらいきなり『放送中止』になって、しばらく眺めて再開するのを気長に待ってたとか。


クーラーが効いてるのは家の中の一部屋だけだったとか。
ドアを締めきって、その部屋だけが、別世界の天国のようだったなー。