WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

街角のオカルト

今日、吉祥寺を歩いていたら、
私の真後ろを歩いてる人が…

「…その人の顔がねぇ、すっごく緑色だったの。
 まだ全然若いんだよ。
 でも、顔がもう全部緑色でね。
 久しぶりにドキドキしちゃったんだけど、
 でも、言えないじゃない?『あなた、死相が出てますよ』なんて。
 あ、ちょっと待って。これ可愛い。見ていい?」

思わず振り向いたら、
ごくごくフツーの女の人が、お店の外に飾ってある洋服を手に取って見ていた。

やめて。
真昼間に、吉祥寺のアーケード街で、お洋服を見ながらそんな話するのやめて。
もしくはそんな話してる最中に、カットインしてショッピングを楽しむのやめて。
どっちかにして。
とりあえず私の真後ろでそんな話するのやめて。


「わ、私の顔はどうですか?!死相出てませんか?!」って聞きたくなったけど、
「あ、出てます。」って言われても、どうしようもないしなぁ…。
その人が見るだけでなくて、何か対処できるのならともかく…。

街は、いろんな人が歩いています…。