WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

もう一度あのピザを食べたい

先日、ちょっと久しぶりに吉祥寺に行ってきまして…
この店の前を通った時…
イメージ 1

ショックな張り紙が…。
イメージ 2

嗚呼…!!


私がこの店に初めて入った時…

お腹が空いていたので、「まぁいいや」と目に入ったところに適当に入って、

入ってすぐに後悔した。


何となく重くて暗い、まさしく昭和な内装…。


だからといってすぐ出るわけにもいかず、
まぁもしかしたら味は良いかもしれないし…
と、ピザを注文。


運ばれてきたピザを見て、

激しく後悔した。


何だこりゃ?!

これはピザか?!

生地が薄目が好きな私にとってさえも、がっかりするようなペッラペラに薄い生地。

乗ってるのか乗ってないのかわからないぐらいの具。

これでお金取るのか?!ぼったくりじゃないか?!


あぁでも、もう頼んじゃったんだからしょうがない…。
こういう、ハズレをひいちゃうときも人生にはあるさ…。
さっさと食べて、もう二度とここには来るまい…。


そう思いながら、渋々口に運んだら…


美味しい!!

何これ、超美味しい!!!

私が今まで食べてきたピザの中でダントツに美味しい!!!!

というか、私の中のピザというものの概念を超えてる!!!!!

何でこれが美味しいのか、全くわからないけど美味しい!!!!!!


という、衝撃を受けました。


以来、ずっと「また行こう。また行こう。」と思いつつも、
三歩歩けば「いつか行きたい店」が溢れている吉祥寺…

2~3回くらいしかリピートしてませんでした…。


嗚呼、「いつまでも あると思うな 行きたい店」…。


どうやら、40年以上続いていた店のようですね…。
アルフィーがデビューしたのとほぼ同じくらいと思えば、その歴史の重さを感じる。
個人のお店で40年というと、オーナーの方のご年齢を考えると、やむなしということなのでしょうが…。
けっこうお店の入れ替わり率も高い吉祥寺に置いて、40年以上続いていたのですから、本物ですよね…。
つくづく、惜しまれる…(T_T)

また、あの「何で美味しいんだか全くわからないけど、超美味しいピザ」を食べたい…(>_<)