WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

初めてパソコンで絵を描いてみた

「絵を描けるようなPCを買おう」と思って今のPCにしたのは、2012年のことでした。


ようやくペンタブレット&ソフトを買ったのは、去年の冬コミでした。


しかし、封も開けずに、そのまま放置…。


流石に、「今年のGWこそは、絶対ペンタブレットを使い始めよう…!」と固く決意し、
5月1日、とうとう、初めて、ペンタブレットの封を開けました…!!


ペンタブレットのドライバを入れ、ソフトのドライバを入れ…
初めての試し書き…

幼稚園児が描くような線を描き…

「こ、ここから始めるのか?今さらここから始めるのか?私…(@_@;)」
と、絶望的な気持ちになりつつも、

とりあえず今日、使い方講座の『イラストを描いてみよう 基本編』をお手本にして、
一日かけて描いた習作がこちらの2作…

イメージ 1

イメージ 2

…「パソコンを使っても、絵がうまくなるわけじゃない」って、良く聞きますが…
それでも、少しは期待してたところもあったりしたのですが…
その言葉の通りでした_ノ乙(、ン、)_


でもまぁ、色を塗るのがど下手くそな私にとっては、塗り直しができるだけでも有難い…。

でも、やっぱり線を引くのはアナログじゃないと無理だなぁ…。
(ちなみに二つの絵は、線も全部ペンタブでやりました。)

少しずつ練習していかなくちゃ…とも思うけど、
夏コミには間に合わないそうもないなぁ、こりゃ。

アナログに戻るべか…。