WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

ハイ&ロー

思いっきり時系列が前後してしまって、いまさらなのですが…

4月9日 春CANTA’16 EVERYBODY NEEDS SOMEBODY~欲しがられたい男たち~ @赤坂BLUTZ
4月10日 春vivace’16 Starting Over~やり直したい男たち~ @新宿FACE 昼の部&夜の部

に行ってきました。


要は、9日のがCANNTAの9か月ぶりのライブで、
10日はFCのイベントになります。


さて…9か月ぶりのライブなので…
正直に言って、
「私はまだCANTAのファンなのだろうか?
9か月前までと同じ情熱を、CANTAに感じられるのだろうか?」
という不安がありました。

結果から言うと、

9日の赤坂のライブの直後の感想は、

あっという間に元通り~!!
楽しい楽しい楽しい~!!!(≧∇≦)

もう、すっごく幸せな気持ちになりました♪♪

10日のFCイベントに参加した後に、この気持ちをまとめてブログに書こう!
きっと凄くキラキラしたブログが書けるだろう


と、思っていたのですが…。


10日のFCイベに参加した後、テンションがダダ下がりする出来事が…(´・ω・`)
※ここから先、愚痴です。



何があったかというと、
FCイベントの入り口で、突如FC会員証と身分証明書を求められ、持ってない人は、別途手続きをしてからの入場が必要で、入場する順番が遅くなるという…。

私がCANTAのFC、vivaceに入会してから、約8年間、今まで一回も会員証を求められたことがなかったので、
とても唐突で、突然のことと思われ…

事前の告知もなく、
理由も知らされず。


実はこの時、少し遅刻していて、順番が少し遅くなっていたので、余計に「早く入らなきゃ」って慌てていたのと、
夜の部の方がそこそこ良い番号だったので期待していたのに、「それなのに、またこの手続きをしなくちゃならないの?!」と思ってパニックになったのと、
慌てるあまり、チケットのもぎりのお兄ちゃんにドリンク代を渡そうとして怒られたり、
そもそも想定外のパニックにとても弱い、という個人的な事情も重なって、
テンションが下がる下がる下がる下がる下がる・・・・・・・・・・。

地にめり込むぐらい下がりました(´・ω・`)

どうしても、すぐに楽しい気持ちに切り替われなくて、
とても、これからFCイベに参加するってテンションではなく…(´・ω・`)

多分、前日のライブで楽しいーーーー!!!!!(≧∇≦)って、ハイテンションになっていた分、
ゴムがバチーン!!と切れてしまったように、反動で鬱状態になってしまったのではないかと思われます。

メンバーが登場しても楽しくない。
グループ写真を撮るのに近くに行っても楽しくない。
むしろ、こんな気持ちの状態で近くに行く方が、何か嫌だった(´・ω・`)

…これ以上、この時の気持ちを詳しく書くと、
非常に病的な、どん暗い表現が続き、
友達も、ただでさえ少ない読み手さんも、皆いなくなってしまうと思うので、
ここまでにしておきます…。


ですが、イベント本体が始まり、
CANTAの曲に包まれると、やはりそれは「私の好きなCANTA」の曲なので、
徐々に心は軟化していき、
昼の部最後の握手の時には、平常心は取り戻していました。


昼と夜の部の間で、「どうやら、ネットオークションでFCイベのチケットが売買されていたのが発覚したので、こういう処置を取ることになったらしい」という情報を周りの方から伺って、
「あぁ、そうだったのか」と理由がわかったので、夜の部は普通に楽しく参加するくらいに浮上しましたが…。


さて、この一連の流れを、どうブログに書いたものだか…

後から振り返って冷静に考える程、また鬱な気持ちがぶり返して来たり←

ルークさんや幸ちゃんやタカミーの誕生日もあったし、
大きな地震もあったし…
こんなことを書くような状況ではなかったので、
お蔵入りにするところでもありましたが…。

それはそれでスッキリしない感じがするので、
個人的にこの時の気持ちを整理するためにも、今さらですが書くことにしました。


昼の部の入場の時に、理由をちゃんと教えてくれた上で、「申し訳ないけどチェックさせてください」というような一言があったなら、同じことをされても、こんなにテンションが落ちることはなかったと思います…。


CANTAは好きだけど、vivaceからはちょっと距離を置きたいなぁ…と思っても、アルフィーと違って、FCに入っているのといないのとでは受けられる恩恵が全く違うから、難しい(@_@;)


うーん…。
あぁ、でも、まだCANTAは好きです。
CANTAに関することでマイナスプロモーションになるようなことを書くのは気が引けるし、
このぐらいのことで、ここまでテンション下げてるのも私ぐらいかも…とも思うのですが、

「許せないポイント」って人それぞれで…
人によってはチケットの不手際とか、そういうのが何より許せないっていう人もいるでしょうし、
私の場合、チケットの不手際とかのミスに関しては、最終的に何とかなってれば、「まぁ、ミスは誰にでもあるよね~っ」て、割と寛容な方なんですけれども、
「理由を知らされず、頭ごなしに命令される」ってことが、一番ダメみたいです、私。


繰り返しますが、CANTAはまだ好きです。※大事なことなので。