WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

携帯復活しました

携帯、復活しました!
 
どうやら、充電器に乗せっぱなしだったため、バッテリーにロックがかかったらしいです。
そんな機能があるなんて、知らなかった…。
「充電器に乗せっぱなしにはしないでください」ってdocomoのお姉さんに怒られました(´・ω・`)
 
でも、今までもずっと同じような使い方をしていたのに、何で昨日に限ってそんな症状が出たのかしら?

ちなみにバッテリー自体は、確か一年くらい前に調子が悪くなってバッテリーだけ交換したから、
そんなに古くはないはず…。
 

さらにちなみに本体は「5年10か月使っていらっしゃいますね」と指摘され、
「もう故障しても修理できないから、まだガラケーを使いたいのであれば、
今回発売されたのが最後のガラケーだといわれているので、それがあるうちにお買い替えをご検討ください」
と言われてしまった。
 
今回、これを機にスマホに買い替えか?!とも思ったけど…

逆に、いざ壊れたりしたとき、ガラケーだとダメージが少なくて済む
(そもそもそんなに大事なデータを入れてないから。入らないし。)
ことを実感して…。
 
これがスマホで、もっとバンバンいろんなデータを入れていたのが無くなったりしたら…
と思うとぞっとして、
やっぱり依存しすぎないように、
ガラケーの方が気楽でいいよな~などと思ったり(^_^;)
 
ちゃんとバックアップしたりしてればいいのだろうけど…
ちゃんと自分がバックアップするかどうかが一番自信がない←
 
ガラケーからガラケーに買い替えちゃおうかなぁ。
 
 

ところで、今回一番あれだったのは、
docomoのお姉さんに、私の待ち受け…
タカミーのあの画像を見せてしまったことだわ…(爆)

あれは…アル中にしか見せないように、ちゃんと覗き見防止シートも貼っていたけど…
いざ故障して修理という時には、待ち受けを変える間もない…。
 
やはり…いざという時のために、携帯の待ち受けは無難なものにしておかなくては…。

ごめんね、タカミー…。