WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

9月18日(金) DEPA“NA”PEPE @YOKOHAMA O-SITEのこと

9月18日(金)は、『DEPA“NA”PEPE』@YOKOHAMA O-SITEに行ってきました。

イメージ 1

DEPAPEPEと、NAOTOさんとのコラボライブに、ただすけ君がサポートで参加するというので、
DEPAPEPEのライブも一度行ってみたかったし、
ただすけ君のライブも一度見に行きたいと思ってた私にとっては、
一粒で二度美味しいライブ!
DEPAPEPEは、昔、幸ちゃんのお台場フォーク村にゲストで出た時、はるか後方から見たことがあるにはある…)

NAOTOさんは初めましてになるけれど、ヴァイオリンの方なのね…。

アコギと、ヴァイオリンと、ただすけ君のピアノと…。
想像するだけで、素敵なライヴだー。
連休の頭にあるし、これは行こう!と友人を誘っていってきました。

18・19日とあったので、本当はゆったりと休める19日の方で…と思っていたのだけれど、
友人のその都合で18日にすることに。
まぁ、金曜日の仕事の後に、横浜でゆったりと素敵な夜を過ごすのも悪くない…と思って、
18日でOKにしたのだけれど…

後で、これが、とんでもなくラッキーなことに…。

その話は、このライブには関係がないから、あとでまた…。


前置きが長くなりましたが、
で、当日、仕事の後に横浜へ。

この日は仕事がちょっと押した
この日は開演時間が遅かったから良かったけど、これが昨日のライブの時でなくて、本当に良かった

若干の余裕はあるけれど、そんなにはない…。
でも、きっとこのままではお腹が空いてしまう…
ので、
立ち食い蕎麦をすすってから、会場へ。
お洒落な横浜ナイトを過ごすつもりだったはずが…(^^ゞ


YOKOHAMA O-SITEは初めて行った会場なのですが、
何せ立地条件が良い!
横浜駅から歩いて10分くらい。
その道なりに、素敵なお店がいっぱい♪

会場も、手ごろな大きさの、素敵な雰囲気…。

ただ、ビルの中にあるのと、後ろの方に席が固定してあるので、
CANTAには不向きか…。残念…。
いや、椅子があるのはそれはそれで、座りたい人にとっては良いかも…・。


さてさて、ライブの話。

DEPAPEPE、何故だか好きでして。
アルバムを一枚持っているくらいなんですが。

ただ巧いとかキレいな音だってだけじゃなくて、
弾むようなPOPさと、明るさ、楽しさ、爽やかさがある気がする…。

NAOTOさんも、この日初めましてだったけど、同じような匂いが…。
(ちょっと調べたらすごい人だった。
 でも凄い人かどうかじゃなくて、私がどう思うかを主にしているので…
 寡聞で失礼いたしますm(__)m)

美しく、明るく、POPなアコギとヴァイオリンのコラボ…
もう、堪らない!(≧∇≦)


そしてただすけ君のピアノ!

アルコンじゃあ、こんなに指の動きまでしっかり見ることなんてできないけれど、
まぁ滑らかで、力強いこと!

ほんの一小節だけど、歌まで聞けた♡
予想外に、凄く声量がある力強い素敵な歌声だった!


それにしても、昨日(聖飢魔Ⅱ)と今日とで、この差のライブ(^^ゞ

ツインギターのアンサンブルが素晴らしい、ということでは共通しているがw

いやいや、DEPAPEPEのことを軽く検索してみたところ、
メンバーの一人、三浦君はヘビメタ好きなんだとか!!

…私、何かを嗅ぎ取ったのかしら?!

両者とも、美しいメロディ、クラシックの要素もありつつ、POPの要素もあり…

うん、共通点があるじゃないか。

DEPAPEPEと聖飢魔Ⅱの共通点を探っているのなんて、日本中で多分私だけだろう(^^ゞ


また喋りも面白かったw
全員関西人だったw
流石だ(^^ゞ


またこのコラボ、是非行きたいです!!
お勧め!!!


さて、そんな素敵なひと時を過ごし、
何となく、家に帰らずに、余韻に浸りながら横浜で飲んでいたい気分だったのですが…。

とんでもない、まっすぐに家に帰ることに。
素敵なお店の数々を横目に(>_<。)


終電が近いからって理由もありますが、
それだけじゃなくて…
一刻も早く帰らなくてはならない理由…。

明日のために…。

それはまた、次の記事に・・・。