WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

7月18・19・20日のこと。

ちょっと忙しいと、すぐブログを放置します。
いつものことですが。


もう18・19・20日とCANTAのライブに行ったことなんて、記事にしても今さらですよね。

とりあえず、備忘録的に…。


18日はストリングスとのコラボライブ…
去年の夏のイベントでのコラボも良かったから、期待してましたが、
さらにそれを上回るほど良かった!!

ストリングスとのコラボをスタンディングってどうかな~と少し心配してたけど、
全く持って杞憂でした!!
ストリングスとのコラボも、それ以外も、全てのセトリが素晴らしくて、
楽しくて楽しくて楽しくて、
「3日間ある内の初日なのに、こんなに楽しくて、明日と明後日どうするの~?!(≧∇≦)」
と心配になっちゃうくらい

整理番号はFCの中では最後の方だったのだけれど、
真ん中あたりの、まんべんなく全体が見渡せる位置が取れたので、
音も良く聞こえて良かった

お練りの時に、客席の真ん中あたりで演奏し始めたルークさんとMASAKIさんに気を取られていたら、
いつの間に、すぐ近くに雷電さんが来ていたというオマケ付き(^^ゞ

けっこう長くそこにいてくれて!
あんまり目の前にいると触れないという、贅沢な苦悩を堪能させていただきましたw


19日の方は、友人に取って貰った素晴らしい番号のお蔭で、久しぶりにルークさんの真ん前に
…壊れすぎてて、今、あまり記憶が呼び出せない←
全力出し過ぎた_(:3」 ∠)_

間近で見たルークさんのフレディは、迫力ありました(^^ゞ
(やっと思い出してそれかい)

この日のMASAKIさんのベースソロ、凄かったなぁ…。

この日のお練りは、ルークさんとMASAKIさんが、帰りにまっすぐに私たちのところに戻ってきてくれまして!
近すぎてあまり触れないという贅沢を再び味わいました


そして20日のFCイベント二回し。
椅子があって良かった←

いや、疲れてるからというだけでなく(それも大きいけど)、
立ってノリノリというのももちろん良いんですけど、
座ってじっくりとその楽曲に耳を傾けるというのもまた良いんです。

ルークさんの曲は、ストリングスに良くマッチして…
やはり、そのメロディが素晴らしいということを、改めて証明してるというか、
私も改めて再認識して、堪能した次第です。


一回目の握手の時はプレゼントを三人に渡して、「2部も頑張ってください!」と明るく出来たけど、
二回目の時は、淋しさが溢れてどうしようもなかった
思いの丈を、何とか三人それぞれに伝えたけれど。
伝わったかな?

こんなにさびしく思っていることを、本当にわかってんのかな~~~~~~~~~
と思わなくもない


せめて、大きくなって戻ってきてください。
来春のツアーには、なるべく多くの友人を誘おうと、心に誓った次第です。
こんなに良いバンドを、知らない人が多いなんてもったいない!もったいない!!

ただ、ライブハウスだと、ハコによって音の聞こえ方にばらつきが大きいのも確か…(・_・;)

その点、新宿BLAZEはハズレがない、良いハコ…。
CANTAには、いつもこのクラスのハコでやって欲しい。
だから、ルークさんが「チケットが売れない」と嘆くような状況は、とても良くないのです(>_<)

と言っても、決してガラガラではなく、程よく埋まっていましたが。
ギューギューではない、というくらいで。
客側としては、このぐらいの方が位置取りにも余裕があって嬉しいのですが、
ステージ側にしては、もうちょっと詰まってなきゃいけないようで(^^ゞ

新宿BLAZEをキープしてもらうためにも、友達連れて来なきゃ!!


こんなに燃えてるのに、それが来春ってところが、またなんとも(^^ゞ