WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

一年前の画像のブログup問題結果報告

先日の皆既月食、写真撮るの難しかったですね。
私も上手く撮れませんでした。
 
 
失敗作。
イメージ 1
 
むしろ、どんな技使ったんだって感じにw
 
 
 
月の写真と言えば…
 
思い出す苦い記憶…
 
そう、ちょうど一年くらい前のこと…
 
 
新しいカメラを買ったばかりの私は、
嬉しくて嬉しくて嬉しくて、
何かを撮りたくってしょうがない時…
 
折よく中秋の名月だったので、
頑張って撮って、
喜び勇んでブログにupしようとしたのに…
 
出来ない。
 
何故か出来ない。
 
写真をブログにupすること自体は、それまでにずっとやってきたことなのに。
 
 
その時の私の記事。
 
 
 
ホントにね、
寝れないくらい頑張って、原因を解明しようとしたんですよ。
 
新しいカメラを買いたてで嬉しかった分、
そのカメラで撮った写真がupできないなんてことがあり得なくて。
 
 
2013年の9月頃、yahoo!ブログカスタマーサービスと、何度もメールのやり取りをしました。
 
yahoo側からは、
「容量大きすぎなんじゃね?」
「ブラウザの一時的な不具合じゃね?キャッシュやクッキーの削除とかしてみれば?」
「画像ファイルの形式間違ってね?」
「手順が間違ってんじゃね?」
などのメールが来て…(文章は意訳しています)
 
そのたびに「そんなことないもん(/_;)」ってお返事をして(文章は意訳しています)
 
「でも、他からそんな問題が上がってきてないから、多分そっちの固有の問題なんだよねー。
とりあえずその問題だって画像を添付して送ってヨー。」(文章は…以下略)
 
というので、添付で送ったあと、しばらく何の音沙汰がなく…
 
約2カ月後、
「ごめんねー。こっちの不具合だった―。」
というメールが来た時…。
 
私はなんだか、何もかもがとってもメンド臭くなってました。
 
 
ホントに、yahooブログやめようかなーーーーーーーーーーーとも思ったのですけれども、
 
やめるのもめんどくさかったので(^_^;)、
 
ズルズルと今に至ってます。
 
 
引っ越しするなら、FC2ブログかなーって調べるとこまではしたんですけどもねー。
 
そのFC2も…
なんだか、最近のニュースを聞くと…
 
そんなところと関わるのもヤだったかなーと。
 
 
かといって、yahooの方も…
メールが3日間使えないって、どゆこと(@_@;)
 
私は、yahooメールをメインで使ってないので、実害はなかったのですが…
もの凄い大事だって人も、中にはいるでしょうに…・。
 
 
パソコンとかネットの世界とかって、
今やもの凄く世の中の大事な部分を占めつつあるのに、
酷く脆弱な部分を併せ持ってますよね…。
 
くわばら、くわばら。
 
 
一年前に、upしようとしてもの凄く苦労した画像。
イメージ 2
今は簡単にupできるようになってます。
もちろん、私の方は何も特別なことはしていません。