WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

『別冊悪魔魂Vol.2“OTONA no AKUMA Night”!!』

昨日、友人に誘われて聖飢魔IIのコピバンのイベント
『別冊悪魔魂Vol.2“OTONA no AKUMA Night”!!』
に参加してきました。
 
イメージ 1
 
「別冊」と付いているのは、付いていないVer.の本編があって、
そちらは聖IIのコピーオンリーなのだけれど、
こちらはface to aceとか、閣下ソロ曲とか、その周辺のコピーもありだという事で「別冊」なんだとか。
「別冊」はこれが2回目だけれど、本編の方はもう15年も続いているんだとか!
 ↑
全部、当日、友人から聞きました(^^ゞ
 
ほとんど何の前知識なしで、なんとなく面白そうだから~と、誘われるままにフラっと行って来たのですが、
想像以上のクォリティにビックリしました!
 
5つのバンドが出たのですが、全バンド、プロはだしなんじゃないかってぐらい、演奏力のクォリティが非常に高い!
 
さすが、聖IIのコピバンやろうって人たちは、腕が違うね~!
15年ぐらい続いてるバンドもあるのだとか…
そこら辺のプロのバンドよりもよっぽどキャリア長く積んでる(^^ゞ
 
私は、聖IIの曲を全部知ってるわけではない…いや、知らない曲の方が多いし(^^ゞ、
ましてや、face to aceや閣下のソロ曲はほぼ全く…
初めて聞くのがコピバンってどうなんだろうと、
行く直前になって(←遅い)若干不安に思いましたが、
 
そんな私が、全く問題なしに、
16:30スタート→終了21:30という長丁場を、飽きることなく楽しめました!!
 
演奏だけでなく、ライブの幕間に、このイベントや各バンド紹介の映像が流れたのですが、
それがまた玄人はだし!!
 
 
こういったイベントを、15年間もずっと継続して開催する、その企画力・実行力にも脱帽ものです。
凄く強い愛と気力と実行力がなければできないことですよね…
素晴らしい…脱帽です(@_@;)
 
改めて聖IIの楽曲の良さも再認識したので、ちゃんと全部聞こう~と改めて思ったのでした(^^)