WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

国立競技場、雑感

延々と国立競技場の写真をupしてきましたが。
最近の私は「サッカー好きです」なんて言うのはおこがましいからやめようかってくらい、とんと離れているのですが。
 
それでもやっぱり思い出す、初めて国立競技場に行った時のときめき。
あれは高校生の頃、3学期の始業式の後に、友達に連れて行ってもらった高校サッカー勝戦
その時のフィールドは茶色かった。
 
その数年後、Jリーグブームが起こってから行った時、フィールドの綺麗な緑の芝生に衝撃を受けた。
「冬なのに芝生が緑だ!」
今は昔の物語…。
 
そしてW杯に初出場がなるかならないかという熱狂、
W杯予選でのカズの4ゴールも見たっけ。
 
W杯招致運動のボランティアになって、開催決定のその時に国立競技場にいるはずだったのに、
前日にまさかの共同開催が決まって、歴史的瞬間に立ち会えるか!という願いが幻になったこともあった。
 
ブームに乗っかったミーハーという感が大ではありますが、
私なりの10~20代の熱狂と興奮と感動を思いっきり捧げた、聖地でありました。
 
その国立競技場が、まさか自分が生きてる間に形を変えてしまうとは…。
想像もしてなかった。
 
 
 
武道館は大丈夫だろうか…。