WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

4月28日(日)のこと

4月28日(日)には、こちらに行ってきました。
イメージ 3
 
行きすぎやねん。
4月だけで何本のライブに行ってんのや。
明らかに行きすぎやねん。
 
でも、行ってきちゃった~
 
地獄カルテット…なんだか、だんだん、どんどん、好きになっていってるのです…。
刺激を求めているのかしら
 
なんかこう、一回食べたら、
しばらくたってから、すごく食べたくなるような、
病み付きになるクセのある料理みたいな感じ?!
 
 
いや~、でも、良いんですよね~、地獄カルテット…。
大人のヘビーメタルって感じが。
 
音がキラキラキラキラしてて、
ディズニーランドのエレクトリカルパレードのよう…。
 
凄く激しいんだけど、メロディアスで音が綺麗だから、全然身体の負担にならない。
この辺は、CANTAも、マシンガンズも、B.B.も、地獄カルテットも、全部共通してそう思う。
 
そういえば、そもそもALFEEも、音が大きいんですってねぇ。
 
身体の負担にならないから、
「音が大きい」
って思ったことがなかった。
 
そう思えるから好きなのか、
好きだからそう思うのかはわかりませんが。
 
 
話を地獄カルテットのことに戻しますが、
この日は、DVDの撮影が入ってまして、
皆メイクが濃かったー。
特にNovさんのメイクを見て…笑ってしまいそうになったのは私だけではありますまい(^^ゞ
 
 
パッと見、皆怖いよな~
イメージ 1
こんな人たちと道で会ったら、間違いなく逃げるw
電車で乗り合わせたら、車両変えるww
 
こんなビジュアルの方々が、
そしてあんな激しい音楽をしていながら、
ライブが進んでいくにつれ、
律儀な人の良さがにじみ出てくるのだから不思議だ…。
 
「今日は来てくれてありがとう」と何度も言って、
直角にお辞儀をされる…。
 
 
 
この日のライブが行われたのはこちら
イメージ 2
初めて行ったのですが…
普通のマンションの地下にあって、
こんなところにライブハウスなんて作っていいのかな~とちょっと心配になりました
 
入ったら、狭いのに驚いた!
「後ろの方で見ていよう」と思っていたのだけれど、
後ろでも全然近い(^^ゞ
 
こんなに凄く良いライブなのに、
こんな狭いところで良いのかなぁ。
皆、もっと見に来たら良いのに。
もったいない。
 
 
あ、でもこのハコ自体は、小さいながらも、出来たてなだけあって、綺麗で良かったです!
ドリンクが、ベースと割りものをそれぞれ選べて、好きな組み合わせでわざわざ作ってくれるんですよ~!
こんなサービス、初めて!!\(^o^)/
でも、ライブ後にちょっと混んじゃう原因になるだろうけど(^^ゞ
キャパが小さいハコならではのサービスですな(^^ゞ
小さいながらも、手厚いサービスをしてくれるのは、嬉しいことです。
 
恵比寿駅からこの会場までに、美味しそうなお店がいっぱいあるのもポイントが高い♪
今度恵比寿に来る機会があったら、どこかに入ろう♪