WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

マンガ大賞2013 吉田秋生さん『海街diary』が受賞

マンガ大賞2013を、吉田秋生さんの『海街diary』が受賞されたとのこと。
 
 
私、今のところ一番好きな漫画は、
吉田秋生さんの『櫻の園』なんです。
 
 
『BANANA FISH』みたいなハードアクションものみたいなダイナミックな作品も良いけれど、
 
やっぱり好きなのは、『櫻の園』のような、
 
ごくありふれた日常の中の、
静かな静かな、水面の波紋のような心の襞を、
そっと丁寧に掬い上げるような物語。
 
 
カルフォルニア物語』や『河よりも長くゆるやかに』も好きだなぁ。
 
 
その流れを汲んでいるのが『ラヴァーズ・キス』、さらにこの『海街』シリーズだと思っていたので、
その作品が大賞を受賞されたというのは、とても嬉しいです。
 
 
…なかなか、「世の中で流行っている作品」の中で、好きな作品がなくて(汗)。
 
私が好きな作品は、世の中に流行らないものなのかと(・_・;)
 
じゃあ、私が描くものなんて、他人に受け入れられるわけがないじゃん~(>_<)
というのが、実は悩みの種だったので、
 
自分が一番好きな系統の作品が、こういう賞を受賞されたということは、
本当にとても嬉しい。
 
 
私が心に掲げている、大きな星の方向に間違いはなかった。
 
 
 
大きすぎるし、遠すぎるが(^_^;)