WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

23・24日 日本武道館に感謝

23・24日と、THE ALFEE日本武道館公演に行ってきました。
 
 
24日…
今までもいろんなイヴ公演がありましたが…
トップクラスの豪華なイヴでしたわー。
 
武道館のステージに、ウルトラファミリーがいっぱい!!
ぞろぞろと出てきたときには、エグザイルみたいだと思った(爆)
 
 
 
今年も『聖夜』を聞けました。
『聖夜』…アルフィーファンにとって、『第九』のような曲です。
この曲を聞くと、「あぁ、今年もここまでたどり着くことが出来た」と、しみじみと思う…。
 
 
 
23・24日と共通して話された高見沢さんのMC…
「日常の何気ないことに感謝する」
ということ…。
 
「星が綺麗だと思えることに感謝する。」
「風が気持ち良いと感じられる身体に感謝する。」
「この星に生まれれてきたことに感謝。」
 
そして特に24日は
「今、二人がステージにいないから言うけど…。いたら言いにくいから…。
 二人に出会えたことに感謝。」
 
メンバー間でこう言い合えるバンドに出会えて、本当に幸運だと思う。
 
 
 
他にも
「来年で結成40周年になりますが…
 何よりもプライドにしているのは、この40年間、デビューしてから一度も休まずに活動し続けていること。
 そして、これからもやり続けようという揺るぎない意思があること。
 
 
その言葉の通り、
特に今日、高見沢さんは凄いエネルギッシュにステージを走り回り、
最後の最後も、笑顔で、何度も跳ねとびながら捌けていった…。
 
あの強靭なエネルギーはどこから来るんだろう!
 
ホントに、見てるだけでエネルギーをもらえる気がする。
 
 
 
優しいもの、温かいもの、平和なもの、美しいもの、
そういうものが、本当は一番強いんだということを、
アルフィーが40周年を迎えるという事実が、証明してくれているような気がします。