WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

5月15日(土)マシンガンズの独立記念ライブに行ってきました

5月15日(土)F.A.D YOKOHAMAにて行われた、
マシンガンズの独立記念ワンマンライブ~これからもよろしくお願いします!~
に、僭越ながら参加して参りました~。
 
イメージ 1
イメージ 2
この花輪はファンの方からの贈り物?!
これを見たとき、凄く感銘を受けました。
マシンガンズと、マシンガーの皆様の間の、愛を感じて…(/_;)
 
 
 
私、密かに、自分のマシンガンズのライブに参加して行く流れを、頭の中で予定しておりました。
 
ALFEEもCANTAもあるから、余り無理せずに、数か月に一回くらい参加して、
後ろの方で、ステージ上のライブパフォーマンス+マシンガーの皆様の客席パフォーマンスも併せて、
全体を眺めて楽しもう
 
そんなゆったりとした流れを予定していたのに
 
 
先日のAnchang40に、何故だかどーしても行きたくなって、駆け付けて
あの発表を聞いて
独立ライブのことを知って
もう、勢いで、マシンガーの友人に
「私の分も手配お願いします」と
 
数か月に一度ぐらいにする予定が、ここで崩れた。
 
 
そして、ライブへの参加の仕方を、直前まで悩みました。
 
初心者なんだから、おとなしく、後ろの方で眺めているべきか
 
いや
自分なりにできるだけ頑張ろう。
頭振ってこよう。
 
そう決意して、かなりドキドキしながら、いつもの他のライブとは違う緊張感を持って参加しました(^^
 
邪魔にならないように、ぴったり壁側にいましたけれども。
 
しかし
そんな緊張は、杞憂でした。
 
「頑張って頭振ろう」なんて構えてなくても、
あの空間に、あのリズムに、あのビートに身をさらしていれば、
身体の方が勝手に動き出しました。
 
もちろん周りから見れば全然頭振れてなかったとは思いますが(^^
自分なりには身体全身で楽しんできました!!
 
渋谷よりも、音とかもクリアに聞こえたのは、距離のせいなのかしら?私が慣れたせいかしら?
 
純粋に、すごく楽しかった!!
 
 
私は、本当に初心者で、
マシンガンズAnchangの歴史を、話に聞いている程度で、
これまでのことを、知るすべもないのが、とても残念でありますが、
 
ただただ、15日に行ったこのライブが、とても楽しくて、
Anchangと、SHINGO☆君と、KEN'ICHI君って、絶妙の組み合わせのバンドだな、と思い、
このバンドのステージを、もっと見てみたい!と思いました。
 
 
会場でCDを買うつもりでいたのですが、
この日はTシャツしか物販が無く
しかも、Sサイズは売り切れで、Mサイズ(かなりでかい)のみ
 
うぬ
悩んだけど
買っちゃった(^^
 
イメージ 3
 
ご祝儀だ!!
これでギターの弦代の足しにでもしてくれや
 
この絵の原案は、SHINGO☆君だそうです!!
素晴らしい才能だ~!!
 
しかし、私、このでっかいTシャツどうしよう?!(^^
 
 
PS
 よほど花輪の印象が強かったのか、
 15日の夜に
 会場の隣の広場(実際にはそんな広場はありません)に、
 大量の花輪が届けられていた
 という夢を見ました
 
 いいともじゃないんだから(^^
 
 
PS2
 今日は一日中『45°』をヘビロテしてました。
 ライブに行ってから聞くCDって、行く前に聞いていたのと、ガラッと変わって聞こえてきますね…。
 あのステージの光景が目に浮かぶ…
 
 「CDは、ライブを思い出すための装置だ」と、昔、誰かが言ってました。
 本当にそうだと思います。