WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

ニンニク一片で死にかけた話

今日、また死にかけました。

割とちょいちょい「死ぬかも…」と思うくらいの体調不良をやらかすのですが。

今日はニンニクを一片食べたら死にかけました。

 

昨日、お野菜いっぱいのホットサラダを作って、その中にニンニクも入れていたのですが、

食べきれなかったので冷蔵庫に入れて、
今日食べた一口目がニンニク一片だった。

 

ニンニクが冷えて、ほぼ生の状態に戻っていたこと、

すきっ腹だったこと、

もともと胃腸が強い方じゃないのに、ここの所さらに調子があまりよくなかったこと、

 

多分これらの要因が重なったのが良くなかったと思うのだけれど…

 

吐き気、腹痛、意識の低下。
ひどい貧血のような症状で、立っていられず、
台所の床に寝るしかなかった…。

 

よっぽどヘルプの電話をしようと思ったけれど、こういう時に限って、スマホがアップデート中ですぐに使えない状態という最悪な偶然。

 

30分ぐらい転がってたら、少しずつ調子を戻してきて、その後ちゃんと仕事はしてきました。遅番で良かった…。

でも、一日中、固形物はほとんど食べてない。

これを書いている今も、口の中にニンニクが残っている感じがする…。

 

「ニンニク 死にかけた」で検索したら、結構お仲間がいらっしゃる…。

ニンニクのアリシンという成分が、「多量に体内に吸収されると、血管拡張による血圧低下・貧血・めまい・嘔吐といった症状を引き起こす事がある」とのこと…。

そうそう、この症状。

でも、「多量に摂取したら」のハズなんだけどなぁ💦

一片食べただけなのに…(´;ω;`)

 

ニンニクを食べると死にかけるなんて、私、バンパイア一族みたいね🌟

(言ってる場合ではないが、このくらい言ってないとやってられない)