WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

ルークさんの歌声

CANTAを好きな理由の大きな大きな要素は、

言うまでもなく、ルークさんの声が好きだからで。

 

あの優しくて、少し甘い声が。

 

音楽、特に「声」が好きかどうかというのは、とても主観的な嗜好によるもので。

 

基本的に私は文句のつけようのない凄く良いお声よりも、感情重視の歌の方を好む傾向がありまして。

 

アルフィーで言うなら、アルフィーの絶対的なボーカリスト桜井賢様だと思っていつつも、

自分の中でアルフィーの曲の中でも特別に好きなのはほとんど高見沢さんだったり。

高見沢さんのことを「絶対的に歌の上手い人」とは思ってないにも関わらず。

 

で、ルークさんのことも、やはり「絶対的に歌の上手い人」ではないと思っているのだけれど、

 

聞いていて、不意に、

心の奥の奥の方の、深い深いところまで、

瞬間的に、鋭い刃のように滑り込んできて、

心の奥で爆発する。

 

その瞬間の爆発力は、

正直言って高見沢さん以上だと感じられるほどで。

 

たとえワンステージのほとんどが声の調子が良くない時だったとしても、

その瞬間があれば、チケット代のおつりがくると思えるほど。

 

心が切り刻まれるような、

でもその痛みが心地よいような、

 

そんな歌声は、

CANTAのルークさんからしか聞けない。