WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

窓ガラスに残った布テープの跡の剥がし方

ブログ、ひと月以上間が空いてしまいました。

9月はめちゃくちゃ忙しかったもので…。

消費税率増税もあったしね…。

 

10月に入ったら入ったで、やっぱり忙しい&台風って!(◎_◎;)

 

そんなこんなでとてもブログを書く余裕はなかったのですが、

これはブログにしたい!ということがあるので、久しぶりに書きます!

 

昨日の台風対策で、ブーム?に乗って私も養生テープを窓ガラスに貼りました。

だって今までの常識が通用しない規模の台風と聞いたら、出来ることは何でもしなくちゃ不安で…。

しかし、途中で養生テープが足りなくなったので、布テープを貼ったのです。

 

で、お蔭様で自分の所はあまり被害は出なかったので、そのテープを剥がそうとしたら…

皆まで書かずとも、お判りでしょう…

 

むっちゃあとがと凝ってしまいました~(>_<)

 

ちゃんと紙テープじゃなくて布テープにしたのに…

種類が悪かったらしい…( ノД`)

 

こんなに残ってしまいました…。

f:id:koibitotachinopavement:20191013222534j:plain

ガラスに残った布テープの跡

「除光液」じゃ歯が立たない!(◎_◎;)

「シール剥がし」は、何とか落ちるけど…これを全部落とすには、大量に必要そうだ…。シンナー中毒になってしまう(>_<)

「オレンジオイルクレンジング」…落ちなくもないが、力と根気が必要だな…。

 

慌ててネットでザク―っと剥がし方について調べたけど…

 

「ジッポオイル」うむ…持ってないし、買った後の汎用性がない…。

「灯油」これも持ってないし、同じく他に使い勝手がない。

「工業用アルコール」同上。

「ハンドクリーム」友達から貰った、ちょっとお高いのがあるけど、窓ふきに大量に使うのはもったいない…。

 

うーん、いろいろ見てると、要は「油」系が効くみたい。

じゃあ、「油」そのもので良いんじゃない?

ドラマの『JIN~仁~』で綾瀬はるかちゃんも「油で油を落とすんです」って言ってたし。

 

家にある「油」というと、「エクストラバージンオリーブオイル」か、「ココナッツオイル」でした。

 

「エクストラバージンオリーブオイル」はよく使うけど、「ココナッツオイル」の方はここ最近出番がなくてご無沙汰…。

キッチンの隅で所在なさげにしてた(^_^;)ので、ここは「ココナッツオイル」さんで試してみることに。

 

布に浸してこすってみると…

f:id:koibitotachinopavement:20191013222654j:plain

ココナッツオイルを浸した布でこする

おぉ!落ちる!おちるぞぉぉおおお!!!

 

こんなに綺麗になりました!!!!!

f:id:koibitotachinopavement:20191013222359j:plain

こんなに綺麗になりました!

何で、こんな一番身近な「油」で落とす方法が、ググってもすぐに出てこなかったんだろう?

 

ちょっとでもお役に立てればと思って、久々にブログにしました。

…なんか、いつものブログと毛色が違うけど(^_^;)

 

「ココナッツオイル」でこすり取った後は、当然油でベトベトになるので、

先述の「オレンジオイルクレンジング」でふき取って、最後に「マイペット」で仕上げました。

 

もう、今年の大掃除は今日のこれでしたことにしておく!

 

ちなみに、「ココナッツオイル」が特に良かったのか、「エクストラバージンオリーブオイル」だったらどうだったのか、「サラダ油」や「紅花油」や「エゴマ油」ならどうなのかは、検証してないので知りません。

 

とりあえず、適当に試してみて、私的には結果が良かったというだけなので、文責は負えませんのであしからず(^_^;)