WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

はてなブログ始めました

Yahoo!ブログから、はてなブログに引っ越して参りました。

画像が一枚、移行に失敗したようです。
それがどの画像だかはわからない…。

多分、同人誌の表紙関係かなぁ…。

再実行してもエラーが出てダメだったので、
まぁいいやということにしました←
※何の画像が失敗してるのか見つけた人は教えてくださいm(__)m

 

はてなブログ…やはり、いろいろ勝手が違ってて、まごまごドキドキしてます。

やみくもにいろんな設定をいじってみましたが、
触っちゃいけないボタンも押したかもしれない…←

 

Yahoo!ブログが終了するに際して、移行先として示された4つの選択肢の中からはてなブログを選んだのは、
4つのブログをザックリ見た時に、雰囲気が一番落ち着いて見えたからです…。

一応、それぞれのネットでの評判などを、これまたザックリと見たところ、なかなか高評価だったし。(すべてにおいてザックリ人生)

そもそもYahoo!ブログも、別にYahoo!を選んだわけではなく、成り行きでやることになったので、「ブログなんてどこでもいいやー」くらいに思ってたのですが、
改めて「どこのブログサービスを選ぶか」なんてことに直面して、
少し自分とブログについて考えたり、
やっぱり今までのYahoo!に愛着を感じたり、
新しいことを始めるのはちょっとウキウキしてたり。

上手に運用していけたらいいなぁ。

 

なお、Yahoo!ではブログタイトルを「AL-CALL」としてましたが、
この契機に「WILD FLOWER=AL-CALL」と長ったらしくしました(苦笑)

 

まぁ、その、自分の同人サークルの名称なんですけどね…。

実は本来は「WILD FLOWER」ってサークル名でやってたのですが、
話せば長いことながら、途中で「それとは別に、アルフィー専用のサークルを作るか~」と、オプション的な感覚で作ったのが「AL-CALL」サークルでして、
私の中では「自分のサークルの主流はWILD FLOWER」という意識が強かったのですが、
いつの間にやら、「AL-CALL」としてしか本を出さなくなって久しく…。
(そんなこと言っても、AL-CALL自体も超細々運営ですが)

「AL-CALL」は、「アンコール」と「ALFEEを呼ぶ」という意味を掛け合わせて作った造語なので、このサークル名はやはりアルフィー本を創る時専用にしたいなぁと(CANTAが混じるのはご愛敬)。

「WILD FLOWER」は、「いろいろな花が不規則に混ざって咲く、自然に近い状態の花壇」という意味から取ったので、その他雑多な、自分がその時描きたいものを描くときには、こちらのサークル名を使うように使い分けたいと思いまして。

で、そろそろ、そういういろんな雑多なジャンルの本を創りたい…と思っていたのと、
このブログの移行が重なったので、「WILD FLOWER」という名前を、ブログタイトルの頭に付けることにしました。

まぁ、要は、個人的な思い入れなのですが(^_^;)

…ブログも、同人誌も、すべては個人的な思い入れのみで書いたり作ったりするもんなんだから、個人的な思い入れをたっぷりつぎ込んでいいんだ!と開き直り。

果たして、本当にいろんなジャンルの本を創るかどうかは、まだ定かではありません←

 

何はともあれ、このはてなブログ、よろしくですー!!