WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『夏の夢』の感想~『進化論B』

先日の『夏の夢』では歌詞が表示されたので、 『進化論B』の歌詞の良さが改めて印象に残りました。 今まではつい曲調や演奏の方に気を取られていたのだけれど。 特に ♪空なんて飛べないから 地を這うしかなかった 孤独な戦い だけどまだ生きる誇りその胸にあ…

『春の夢』~『春の夢のつづき』ツアーへの延期・一部中止についてのKトラでの棚瀬さんのお言葉

先日のKトラで、棚瀬さんからこの春ツアーを来年の春に延期&一部中止することについての説明がありました。 グッとくるところが多くて… 抜粋するのも惜しいので、もう、いっそ全文をできるだけ文字に起こすことにしました。 以下、棚瀬さんのお言葉です。 …

野外の夢

そういえば、CANTAを野外で見たいという夢を持っていたのを思い出した。 日比谷野外音楽堂にもLiveで行ったことがなくて、 もし初めての野音のLiveがCANTAだったら最高…!! と夢見てた。 来年、解散ライブは催せるのだろうか…。 もし催せたとして、 野音と…

「ですます系男子」

ようやく先日放送された「生さだ」を見まして。 幸ちゃんもタカミーも、後輩モードで可愛い。 というか、ですます調で話しているのか嬉しい。 個人的に、男の人がですます調でしゃべるのが好きなのですわ。 王子連合に参加してくれてる時のLukeさんが好きだ…

Hopeful

昨夜のエースさんとルークさんのラジオを聞きまして。 そうか、ルークさんはまだ「もっと高みを求めたい」とHopefulで、 それはCANTAでは成し得ないものなのか。 そうか… それなら、仕方がないか。 ルークさんがHopefulなら、良かった…。 良かった…のか? Ho…