WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

CANTAの夜公演の代替LIVEを見終えました

CANTAの夜公演の代替配信LIVEを見終えました。 LUKEさんのこの曲と詞の世界観… それを具現化するベースとドラムの力強くエモーショナルな表現力… 『Rainbow』は、自分が初めてCANTAの好きな曲3曲を投票した時に、考えに考え抜いた末、その時に1位に選んだ…

アクリル板の向こう側

アクリル板の向こう側

vivace昼の部代替Live配信を見終えました

今しがた、vivace昼の部の代りの配信を見終わりました。 途中で止まるトラブルもCANTAらしい。 そのお蔭で、感傷的になりすぎるのを和らげてくれたし。 (こういうところには我ながらポジティヴ。) MCは全くないのね。 夕の部もないのかな? …この度の解散…

久しぶりの「vivace net」を見て

vivace netが更新された…。 更新されやがった。 見た…見てしまった。 うっすらと涙がにじんでるんですけどどうしましょう。 お久しぶりで嬉しい…? 嬉しくもある。 愛おしくもある。 三者三様の格好が面白すぎて笑えたりもする。 でも悲しい。 憎らしくさえ…

新しいプリンターの設定

Canonのプリンターを買ったのに、EPSONのプリンターが届くなどという楽しいトラブルがありつつ、1週間遅れでようやく新しいプリンターの設定をしました。 一回新しいプリンターのドライバーをインストールした後に、「古い方のドライバーや、関連ソフトを削…

ニンニク一片で死にかけた話

今日、また死にかけました。 割とちょいちょい「死ぬかも…」と思うくらいの体調不良をやらかすのですが。 今日はニンニクを一片食べたら死にかけました。 昨日、お野菜いっぱいのホットサラダを作って、その中にニンニクも入れていたのですが、 食べきれなか…

7月

今日から7月。 CANTAのカレンダーをめくらなくていいことにまだ慣れない。 BD月のHappy Birthdayポストカードが来た。 「あ、来るんだ」と思った。 ちゃんとアー写は撮ってたんだ。 それはそうだよね、1月生まれの人用にも用意してたんだもんね。 まだ解散…