WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「名曲」

5月25・26日と、THE ALFEEのNHKホール2Daysに参加して参りました。 いろいろな「あの夏」を彷彿とさせる曲がセトリにあるのですけれど、 きっと今回初めて参加されるような、 「あの夏ってどの夏?」 「生まれてないし」 というような方でも、 きっと…

「西川口 Live House Hearts ロッカー クローク」という検索ワードで来られる方向けの記事

私のブログに、「西川口 Live House Hearts ロッカー クローク」などの検索ワードで訪ねて来られる方が、 けっこうな割合で、脈々といらっしゃいまして。 そしてだいぶ前に書いた、西川口のLiveに行った時のブログ記事に当たるみたいなんですけど… その記事…

ネーム切りました。

ネームを切りました。 本編32ページ…。 7月末までに仕上げるためには、 7月上旬にはペン入れが終わってないと。 とすると、 6月上旬には下絵が完成してないと。 今は、もう5月中旬…。 おかしい、今日この時点で、既に一か月ぐらい時間が足りない…。

「ぷく絵」再掲

以前、Twitterにあげた絵を、こっちではupしてなかったので…

『まんぷく』感想文(長いよ)

今日、『まんぷく』総集編があったんですよねー! 『まんぷく』が始まった時… 「随分地味な話が始まったなぁ」 「典型的な“朝ドラ”だなぁ」 「まぁ、安心してみていられるのかな…その代わり、少し退屈そうだけど…」 と思ったのが正直なところ。 福子のお母さ…

改元についてつれづれ

改元について… 神話的に見るか、 歴史的に見るか、 それも近現代史の視点から見るか、中世史か、古代まで遡るか、 憲政史的に見るか、 社会学的に見るか、 民俗学的に見るか、 経済的に見るか、 商業的に見るか、 時事ネタとして見るか、 個人史的に見るか、…

「ありがとう平成!おめでとう令和!」

令和になりましたね。 「ありがとう平成!おめでとう令和!」的なキャッチフレーズに、 今一つ乗り切れないというか、 もやっとする自分の気持ちを自己分析してみました。 平成の約31年間、自分が何かを成したというものが特にないからだろう、という結論に…