WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

がっくりorz

幸ちゃんとタカミーのBDライブに参加するため… その日に休みを取るために… 他の人を先に休ませる作戦を実行中で… 今日も結構大変なことになったけど、 「いや~、でも、幸ちゃんとタカミーのBDライブに行くためだ、頑張ろう」 とさっき帰ってきて、アルフィ…

『翔んで埼玉』見てきました

昨日、『翔んで埼玉』を見てきました。 はじめから、「これ、茶番だから!しょーもないから!」と公式側が宣伝しているという珍しいパターン(^_^;) えぇ、そうでしょうねぇという事を前提として見ると、楽しめますw 途中、あちこちで客席から笑いが起き、 …

昨今のニュース

「同人誌の値段」なるものがYahooのトップニュースに乗ってて、 何事かと思ってザックリニュースを読んで、 同人誌の値段の付け方について思うところをつらつらと書いてみたのですけれど、 けっこう長文を書いた後、消しました。 …とってもセンシティヴな内…

2月16日(土) MASAKI NIGHT vol.69に行ってきました

2月16日(土)はこちらに行って参りました。 《1部》 1)星空のディスタンス(インスト) 2)VERTIGO 3)IVY 4)星空のディスタンス(歌付き) 5)ローズマリー 6)ローズマリーメタルVer. 7)METLOID 8)愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない…

用紙サイズB5/A5実寸の基本枠のネーム用紙自作しました。

CLIP STUDIOで使用するアナログ原稿は原則的に原寸で作成を…という説明はこちらにもあるのですが https://www.clip-studio.com/clip_site/support/help/detail/svc/53/tid/84426 それじゃあ、A5の本を作りたい場合、用紙サイズはB5/A5実寸の基本枠が書か…

アナログ派のサークルカット作成への道 その4

半年に一度のコミケ申し込み… 半年に一度だから、やり方を忘れる忘れる。 今まで自分が書いてきた「アナログ派のサークルカット作成への道」シリーズ1~3などを参考にしつつ、 微妙にやり方を変えて、あれこれこねくり回しながら、夏コミの申し込みを完了…

アジア杯決勝…

前半のカタールが良いチーム過ぎた…。 後半は互角以上だったけど…。 良いときに点を取るということができるか否か…。 ハンドは不運だった。 あの驚異的なカウンターを、日本もできるようになれば…。 カメラ、南野君を抜き過ぎ…w