WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

複数ページ管理機能ゆえの苦悩。

EXならではの複数ページ機能で… あれ?「裏表紙」のつもりだったのが… これ、「表紙(裏)」じゃん? これじゃダメじゃん? 移動させなきゃ… あれ?動かないよ??? 検索して、何とか表紙を動かす方法を知る。 《参考ページ》 https://www.clip-studio.com/…

デジタル化への道~スキャン編~

何年かけて描いてんだってくらい引っ張ってる『王子連合本』ですが、 ようやく今、デジタルでの仕上げに取り掛かってます! (私の場合、ペン入れまではアナログ、修正とトーンなどの仕上げのみにデジタルを使う…という使い方をするつもり) まず、CLIP STUD…

並べてみたくなる二人※番外編※

この子たちはですね… 上が、アルフィーの今年の春ツアーグッズのサコッシュバッグ。 下が、CANTAの7月のイベントのグッズのサコッシュバッグです。 こんなところで気を合わせなくていいから。 被るにしても、もう少し間を開けていただきたい。 ここはやはり…

並べてみたくなる二人 Part3

ソファー対決。

並べてみたくなる二人 Part2

ちょい悪バージョンも素敵(*ノωノ)

並べてみたくなる二人

並べてみたくなる二人。 正確には一人と一悪魔。 …いや、人はいなさそうだ…。

9月8日(土)CANTA秋ツアー@新横浜の絵日記

9月8日(土)に、CANTA秋ツアー@新横浜に行って参りまして。 「すんごく良かった!!!」のですけど、 セトリとか具体的に書くわけにもいかないので、 特に印象に残ったワンシーンを絵にしてみました。 べろ~んと、ギターのネックを舐める、ルークエロムラ…

個人的な追記

個人的なことを書くと、 アルフィーの夏イベの頃は、まだ心身ともに調子が戻り切っていなくて… この私が…この私が…お座りタイムでない時に、椅子に座ってしまうなんて…orz (上の方の席だったので、熱が昇ってきて、ひどく暑かったせいもあるけれど) コミケ…

ソロミートシフィコ2日間に参加して

今さらですが、ソロミートシフィコに2日間行った感想などを書こうかと思うのですが、 「最高だった」という言葉以外出てこない_(:3 」∠)_ もうちょっと具体的に言うと… 何といっても特筆すべきは ユーライア・ヒープの『対自核(LOOK AT YOURSELF)』です!…

ソロミー初日に参加してきました

ソロミー初日のトシフィコに行ってきました。 いまだに王子連合本をコツコツ書いているほど、王子連合への愛がやまない私です。 正直に言って、今年のソロミーはさほど期待してはおりませんでした。 今回はメタルって言ってたし。 メタルなら王子連合と、 鳥…