WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アナログ派のサークルカット作成への道 その2

ちなみにその1(無印)はこちら アナログ派のサークルカット作成への道 今回は、CLIP STUDIOを使ってサークルカットを作るのに挑戦しました!(`・ω・´) 諸所のトラブルに備えて、早めに作成(^ω^;) 次回の自分の為に、覚え書きをしたためておきます。 《参…

1月20日は桜井賢様のご生誕日

本日1月20日は桜井賢様のご生誕日です 『好きなアーティストのお誕生日に、身体のパーツを褒める』シリーズですが、 桜井さんの身体の素敵なところは… 何といっても、背中! 貴方は、桜井さんの、シャツ一枚の背中を見たことがありますか?! 適度な広さの肩…

泥舟を編む~「マラソング」という言葉~

「君は『右』という言葉を説明できるかい?」 「客席から見て、坂崎幸之助より高見沢俊彦の方向を指します。 転じて、高見沢俊彦そのものを指して『右』と称することがありますが、 主にネットスラングであり、本人の前でその名称を言うことはまずありません…

願望リクエスト

MASAKIさんが! 2/17に長谷川君と一緒にやるライブで!! アルフィーの曲を演ってくれるって!!!ヾ(≧▽≦)ノ 「GATE OF HEAVEN」やって!「GATE OF HEAVEN」!! 「孤独の美学」もいいな!! あー!長谷川君のドラムなら、「AFFECTION」聞きたい!!「AFFECTI…

1月7日(日)CANTA新年会覚え書き

木曜日に帰宅してから、日曜日の夜にちょいと買い物に行くまで、 ずーーーーーっと家から一歩も出ずに、ひたすら養生に徹したお蔭で、 普通の風邪だったら明日から出社できるくらいに回復しました。 あぁ大変だった…。 さて。 この機会に、1/7(日)のCANTA…

福が来た!!!

2016年の武道館Liveのブルーレイが届いたー!! 特典の熊手も入ってたーーー!!!ヾ(≧▽≦)ノ 武道館で買おうとしたら、もう武道館での配布分は終了していて…。 通販分も、特典が付くか付かないなのボーダーライン上だって言われたから… 半分以上、いやもう、…

初インフル

人生初(少なくとも診断的には)のインフルエンザにかかって、自宅軟禁中です。 不幸中の幸い、「重めの風邪」くらいの症状で、寝たり起きたりしながら、 こうしてブログに手ぇ出すくらいの元気はあります。 MASAKIさんのMI校での最後のライブ行きたかったな…

「CLIP STUDIO」インストール

新年早々ネガティヴな記事を書いてしまいましたが、 やはり建設的なことを少しでもやる目標を立てねば…と、 去年の夏にPCがぶっ壊れて、 新しいPCを買った後も、何度も再設定・リカバリ・修理という憂き目にあって以来、 すっかり嫌になって放置していた 「…

2018年1月1日に。

新年あけましておめでとうございます。 皆様恙なくお過ごしでしょうか。 私は… 気持ち的に恙なくないです。 新年に相応しい記事ではないです。 新年早々どんよりしたくない方、ここで逃げてくださいー。 やってしまいました。 朝起きたら、 もう日は昇ってま…