WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フランス旅行 その2

翼よ、これがフランスの空だ。 翼よ、これがフランスの大地だ。 シャルルドゴール空港からパリ市内まで、お迎えに来てもらって、約1時間。 ホテルに着いたのは午後4時くらいだったかな? 部屋に荷物を降ろした後、フロントで色々情報を聞いてから、 先ずは…

フランス旅行 その1

少し前に、フランスに旅行に行ってきました。 海外旅行…約10年ぶりです。 10年ほど前に作ったパスポートが、一回使っただけで、そろそろ期限切れになりかけ…。 その前までは、3~5年に1回くらいの割合で行ってたのになぁ。 どうして10年もブランクが…

渋谷で乗り継ぎをするときに撮った写真

先日のタカミーパシフィコの帰り、渋谷で撮った写真です。 月が綺麗だったから…。

CANTA西川口に行ってきました。

CANTA西川口に行ってきました~。 いろいろ機材を変えて、お試し中とのこと。 特に、アンプの音量を小さくしたとか。 機材とかの詳しいことはよくわかりませんが、 そのせいか、音がすっきりして綺麗に聞こえたような。 今までの、独特のぐしゃっとした感じ…

今年のタカミーソロに参加して

先日の土日に高見沢さんのソロに行ってきまして。 土曜日は…幻覚と幻聴に苦しみました・・・。 そこにいない人が、目蓋の裏に見える。 そこに鳴っていない音が、脳内に響く。 くーるーしーいー。 せーつーなーいー。 今回の「大人メタル」が、全く問題がない…

明日のライブを前に切なくなる気持ち

明日はTakamiyソロライブ。 ということで、Kトラで『Fantasia』がかかりました。 あー、明日はこれを、王子連合でない方々が演奏するのか(´・ω・`) いやいや、まだあまり存じ上げない方々とは言え、それは私がものを知らないだけで、一流どころのミュージシ…

空白の日々の日記

8月31日なので、小学生のころを思い出して、日記をまとめて書こうと思います。 ブログを全く書かなかったこの2か月強の間のこと… ◇5月まるまる一か月ほどひいていた風邪がようやく治りかけた、5月下旬~6月頭頃のこと… ふと、冷蔵庫の中のものがあまり…