WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

私の状況

さて。 仕事場が修羅場になること確定。 うむ。 とりあえず本格的な地獄は5月からだから… 土曜日のライブは… 行くとしても、今のところ関東近郊だから… 仕事終わりで行けなくもないか…。 大きい遠征は3・4月にしておいてまだよかった…。 あ、まだ発表されて…

『王様のブランチ』

土曜日に家にいる時は、 『王様のブランチ』を見流しながら家事をするというのが常になって… もう10年以上(゚Д゚;) 谷原氏が今日、10年間司会を務めて卒業したんだから、 寺脇康文氏が司会の頃から見ていて、 いまだに「ブランチ=寺脇氏」というイメージが頭…

日本の状況

「子供の世話をしなくてはいけないので」 スタッフが休みます。 「夫の世話をしなくてはいけないので」 スタッフが休みます。 「親(義親)の介護をしなくてはいけないので」 スタッフが辞めます。 女性スタッフの場合、 「仕方がないね」と言わざるを得ない…

『哀 戦士』

『哀 戦士』 言わずと知れた、ガンダムの映画主題歌ですが。 アルフィーとか、CANTAとか、 ビートルズとかS&Gとか、 そういうスペシャルな、全体的にファンになってるアーティストの楽曲を除いて、 楽曲単体としては、 もしかしたら、今までの自分の人生の中…

後を継ぐ者

少し前におひょいさんが亡くなって。 先日ムッシュが亡くなって。 今、あんな風に、 飄々としていて、 いつも笑顔で、 皆に愛されて、 自然体で、 品があって、 粋でお洒落で、 独自の存在感のある、 理想的な大人っているだろうか… って考えました。 … やっ…

ムッシュの訃報を受けて

ムッシュかまやつさんの訃報を受けて… 言葉が見つかりません。 「ムッシュがいるから大丈夫。」 アルフィーのメンバー及び、アルフィーファン全員の合言葉だったのに。 ムッシュと聞いて思い浮かべるのは、いつも笑顔。 「ああいう大人になりたい」という、…