WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

築地に行ったり、「君の名は。」を見たり。

まだあって良かったんだか悪かったんだかわかりませんが、 まだあるので行ってきました、築地。 こちらのお店へ… 店内の写真撮影は禁止されているので、 おそらくいろんな人のブログに載る率が低いからでしょう、 築地場内でも屈指の名店と称されている割に…

本日1月20日は桜井賢様の御生誕日

本日1月20日は桜井賢様の御生誕日です つい先日、2年前の還暦ライブの映像を見たという記事を書きましたが ブルーレイ鑑賞会 その2年前のコンサートの記事はこちら 1月31日のこと。 あぁあれは、もう ♪2年も前のことだった~ 祝福された幸せな~ あ…

1月14日(土) CANTA新年会 私的ツボ

昨日のCANTAの新年会が楽しすぎた…。 やっぱり私はCANTAの音が大好きだーo(≧∇≦)o そしてその後に行ったカラオケも楽しすぎた…。 余りにも楽しすぎて、ブログを書く時間がない。← 明日になったら、光速で日常に引きずり込まれてしまうから、 せめて自分的ツ…

12月24日武道館にて (曲ネタバレあり)

その武道館の立見席なんですが、音が良かったです。 これは、立ち見でも南側だったからなのか、 アルフィーだったからなのか、 その両方のためなのか、 一般的な情報ではないかもしれないけれど、 音が素晴らしく良かったです。 「アルフィーは、武道館に愛…

武道館立見席情報

昨年のイヴ、初の武道館立ち見だったので情報が不足していて、行くまで不安だったので、 これから「武道館立ち見」になる人のために経験談を書きます。 ◇指定席最後列と、段差はありません。 なので、背が低いと辛い…。 前の席の人と人の間から見る…まぁ、ア…

昨日のKトラで北山先生の有難いお話を聞いて

昨日の「K's Transmission」で、北山おさむ先生の”葛藤”に関する有難いお話し。 ザックリと仰られたことを書きつづると、 「葛藤を歌にする時代が来るんじゃないか」 「『本当は僕は虚しいんだ』 『時々死にたいと思ってる』 『表向きこんなことを言ってるけ…

ブルーレイ鑑賞会

昨夜は、私的恒例の「お正月に酒を飲みながら買っただけで見てない映像物を見る会」をしました。 毎年、これをするのがお正月の楽しみで…。 たまりにたまってる映像物の中から、選んだのはこちら。 やっぱり、動く「JKコスのタカミー」のインパクトはでかい…

グッズと言えば

グッズと言えば、このカレンダーを使える時を、心待ちにしていました! 何度見てもサイコー!!!

お正月用品

この時代に、LINEのスタンプを配布するのではなく、 本物のスタンプをグッズで販売するアルフィーが好きです。 友達が長浜から買ってきてくれた、幸ちゃんの梅昆布茶♪ 新年に飲もうと決めてました! 大変美味しゅうございました!! 「和物グッズ」は売れ行…

2017年初日の出

2017年の初日の出 今年の初日の出は、すぐにサーッと出てきました。 本当に雲一つない快晴だと、速いんですね。 まるで純金の雫のように、黄金に輝いて、艶っぽいほど美しかったです。 その初日の光に照らされて輝く富士山 ついでにスカイツリー(真ん中にぼ…