WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ツイッターの写真

こんなことを書くべきどうか迷っていたのですが… …ルークさん… …自撮り下手になってないか…? 以前から、決して上手な方ではなかったけれど…。 今秋のツアーに入ってからのツイート写真が特に、 「上手くない」というのを通り過ぎて、 「下手」… というのも…

青森のお寿司屋さん

今日はCANTAは青森でライブのようで。 不意に、何年も前のMCを思い出しました。 ルークさんと雷電さんが、 L「聖飢魔Ⅱの頃に行った、青森のどこそこの寿司屋が最高に美味かった!」 R「あぁ!あそこは美味かったな~!!」 という話で盛り上がってて、 M「ま…

音楽専科社が!!

音楽専科社が!!(゚Д゚;) ヴィジュアル系音楽誌「SHOXX」、アニメ声優専門誌「Pick-up Voice」などを発刊していた音楽専科社、事業を停止し自己破産申請へ 「ARENA LIVE」は?! 「VALLOW」は?! もう刊行されないの?!。゚(゚ノД`゚)゚。 バックナンバーはどう…

街角のオカルト

今日、吉祥寺を歩いていたら、 私の真後ろを歩いてる人が… 「…その人の顔がねぇ、すっごく緑色だったの。 まだ全然若いんだよ。 でも、顔がもう全部緑色でね。 久しぶりにドキドキしちゃったんだけど、 でも、言えないじゃない?『あなた、死相が出てますよ…

Bitter Sweet ~お菓子屋さんの話

とあるお菓子屋さんが、閉店しました。 そのお菓子屋さんには、少々の恩義がありました…。 それは… とあるCANTAのFCイベントの数日前… イベントではCANTAのお三方と握手が出来るので、 ちょっとしたプレゼントを持って行くことにしました。 ルークさんやMASA…

刀剣女子じゃないけど

これは行きたいぞ… 妖刀「村正」20振り集結 若い女性も来館 三重・桑名

『シン・ゴジラ』見てきました。《ネタバレ・追記あり》

タカミー以下、見に行った友人がこぞって勧めるものだから、見に行ってきました『シン・ゴジラ』 確かに面白いっちゃ面白い。 特に最初の方の官邸内のやり取りは風刺的に笑えるところも多々。 ただ… 映画の内容そのものというよりも、 映画の画面から連想さ…

出演情報

毎週土曜日にBSジャパンで放送されている『あの年この歌』ですが、 今日も録画しようとしたら、野球の影響で今日は放送がないようだったので、 念のため公式HPで確認したところ、 確かに今日の放送はなくて、次は9/17…。 それはそれとして、来週の放送予定の…

アサガオサイタ

無事花が咲いた(Newアルバムが完成した)そうで\(^o^)/ 友達が「公式サイトに情報出てるよ!」と教えてくれたので見に行ったのですが、 …何故にFCサイトでは情報を載せてないのかしら? どちらかというと、むしろFCサイトの方に先に情報出すのが順当だと…

気になる映画

SEX MACHINEGUNSのSHINGO☆君の家族を撮ったドキュメント映画が作られたとのことです。 沖縄の台湾移民を写した映画「海の彼方」 家族視点で日台の歴史描く(前) 沖縄の台湾移民を写した映画「海の彼方」家族視点で日台の歴史描く(後) 日本では来年春に公開…