WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

NHKのハイライト

5月28・29日と、恒例のアルフィーNHKホール2daysに参加いたしました。 とりあえず、二日間の中の、一番のハイライトだけ書きます。 高「恋は身体にも良いんだよ。皆、今夜は恋をしよう。」 幸、高に向かって両腕を差し伸べ、 幸「よし、恋をしよう。 改…

今日のニュース

今、ニュースで、今日の広島でのオバマ大統領の演説を聞いて、涙が出てきました。 ここのところ、未来に向けて絶望的な気持ちにしかならないようなニュースばかりだったところ、 久しぶりに、微かでも、「人類の理性や希望」を感じた気がしました。 ・・・こ…

吉祥寺の象徴のはな子さんが…

吉祥寺の象徴のはな子さんが… ゾウの「はな子」死ぬ、国内最高齢69歳…井の頭自然文化園で ゾウの「はな子」死ぬ 国内最高齢の69歳 <ゾウ>国内最高齢「はな子」死ぬ69歳 井の頭自然文化園 国内最高齢のゾウ・はな子死ぬ 69歳 辛い…(´・ω・`) 2年前のは…

もう一度あのピザを食べたい

先日、ちょっと久しぶりに吉祥寺に行ってきまして… この店の前を通った時… ショックな張り紙が…。 嗚呼…!! 私がこの店に初めて入った時… お腹が空いていたので、「まぁいいや」と目に入ったところに適当に入って、 入ってすぐに後悔した。 何となく重くて…

4月24日(日) F.A.D YOKOHAMAのこと

で、そんなダメダメだった次の日、 4月24日(日) F.A.D YOKOHAMAで、またライブに参加したわけなのですが、 私がCANTAに完堕ちしたきっかけの曲を聴けて、CANTAを好きになった原点を思い出しました。 交流会がなんだ、お話がうまく出来なかったがなんだ、viva…

交流会

書きたくても何気に書けなかったネタがあるんですけども…。 今さらなんですが… CANTAの 4月23日(土) 柏PALOOZA と 4月24日(日) F.A.D YOKOHAMA のライブの話を…。 まず4月23日(土) 柏PALOOZAの方の話なのですが… (※ここから先、ライブの内容など、実のある…

目の前まで迫った危機…

爽やかなGWの只中に、こんな記事を上げるのもナンですが…。 トランプ氏、共和党の指名確実な情勢 クルーズ氏が撤退 とうとうここまで来ましたか…。 もし、私がアメリカに対して反感を持つ勢力側の人間なら、 もし、この世の中を大きくひっくり返してしまいた…

初めてパソコンで絵を描いてみた

「絵を描けるようなPCを買おう」と思って今のPCにしたのは、2012年のことでした。 ようやくペンタブレット&ソフトを買ったのは、去年の冬コミでした。 しかし、封も開けずに、そのまま放置…。 流石に、「今年のGWこそは、絶対ペンタブレットを使い始めよう……

貴重な才能が…

ショックだ…(´・ω・`) 漫画家の吉野朔実さんが死去 「少年は荒野をめざす」など 凄く印象に残る絵と話を描かれる方だったのに…。 心よりお悔やみ申し上げます。