WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日本アジア制覇!!

日本アジア制覇!! 歴史的瞬間を見た!!! いや~、途中でお風呂に入らなくて良かった!!← 「狭間の世代」 「今まで何もなしえなかった世代」 とか、エライ言われようですが(^^ゞ 見てると、いつの間にやらすんごい技術が上がってるな~って思うぐらいな…

待機中

下の記事の件ですが、 只今、検討してくれる人が現れたため、月曜日までお返事待ち中です~。 このことを、その記事のコメント欄に書こうと思ったのですが、 今、Yahooブログって、ログインしないと他の人のコメントが表示されない状態になってる? ある日突…

『西本智実×高見沢俊彦フルオーケストラコンサート』チケット1枚あります。

『西本智実×高見沢俊彦 フルオーケストラコンサート』 2月21日(日)の分のチケットが、1枚余ってます。 一緒に行く…つもりだと思ってた人が、相手方はそう思って無かったということが、先ほど判明(@_@;) 何故だろう… 日本語難しい(´・ω・`) ということ…

『ワイン展~ぶどうから生まれた奇跡~』に行ってきました。

今日は 『ワイン展~ぶどうから生まれた奇跡~』 という展覧会に行ってきました。 一応、その昔、ワインアドバイザーの資格は取った身としては、これは押さえておかなくては~と。 今はほぼペーパーアドバイザーだけど_(:3」 ∠)_ 大体の内容は、さすがに昔一…

1月20日は桜井賢様の御生誕日♪

本日1月20日は桜井賢様の御生誕日です 少しは良いことを書こう…と思っていたのですが… NHK FMのラジオが始まってしまったので、 三人のクロストークを聞きながら、良いことを書くのはとても難しいですw 何でこの人達はこんなに面白いんだろうwww 「21歳…

時事に絡めてつれづれと考える

関口さんがアルフィーを連れて田辺エージェンシーを出た時はどうだったんだろうなどと考える今日この頃。 少し前、ラジオで幸ちゃんが「〇〇さんが仲介に立ってくれた」っていうようなことを言ってたな。 そういう恩人に恵まれたのって、奇跡なのかも。

タカミーソロの次のコンセプト(希望)

本日の読売新聞夕刊を、アルフィーの記事目当てに買ったら、横にデヴィット・ボウイの記事がありました。 最近、アルフィーは原点回帰としてGS風味を多く取り入れておりますが、 今度はグラムロックなど如何でしょう…。 それは、アルフィー全体の原点じゃな…

私のオタクの方向

こちらの記事の「おそ松さん」より、 “「機動戦士ガンダム」のマチルダが表紙を飾った1980年3月号”の方に 「見たい~~~!!!」「欲しい~~~!!!」 と喰いつく方向のオタクです。 マチルダさ~~~~~~ん!!!!!!!! <アニメージュ>「おそ松…

『ネコロジー』

先日amazonから届いたもの 方や、ヒューマンな動物愛護エッセイ集。 もう一方は、『愛と虐殺の日々』。 この二つを同時に梱包する時に、amazonの係りの方がどう思ったのかは知らないw 『ネコロジー』…もう、15年も前の本なんですねー。 15年前にもちろん買…

2016年初日の出

今年の初日の出は凄かったです! いつもだったら、少しずつ太陽が昇ってくる…という感覚があるところを、 「あ、そろそろ出てくるかな」と思った瞬間に、ポンッ!と飛び出してきたかのような昇り方でした!! こんなに力強い初日の出は、初めて見ました! ☆☆…