WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『新堂本兄弟』最終回を見て。

『新堂本兄弟』が最終回でした。 いちアルフィーファンとして。 あくまで個人の見解なのですが。 きくちPに対して、アルフィーの音楽をちゃんとわかっているのか?ミュージシャンとしてちゃんと敬意を持っているのか?と疑念を抱いている面もありまして。 便…

9月27日(土)秋CANTA'14 秋の少食健康習慣TOUR @柏PALOOZAに行ってきました(ネタバレなし)

9月27日(土) 秋CANTA'14 秋の少食健康習慣TOUR @柏PALOOZA に行ってきました! こんなお花が来てました~。 久々のCANTA! 7月に築地でイベントがあったけれど、 あれはあれでとても良かったけれど、 久々の普通のCANTAライブ!! やっぱり、すっごい良か…

映画「るろうに剣心~京都大火編~」「~伝説の最期編~」

以前、「るろうに剣心」の映画を見て、こんな記事を書いているんですよね、私。 ↓↓↓ http://blogs.yahoo.co.jp/koibitotachinopavement/67367488.html その時に見たのが面白かったので、その続編も見たいな~と思い、 今日、「京都大火編」と「伝説の最期編…

2014サマーカード

「サマーカードってまだ届いてませんよね」って投稿がAの会にあって。 今年はいろいろ盛りだくさんだから、サマーカード一つぐらいなくったって…と思ったりして。 「サマーカードを発送しました」ってお知らせがMANIAに出て。 サマー?もうオータムなんじゃ…

Oh,JAL!

友達(非アル中)が「JAL(札幌→羽田)に乗ったら、機内音楽でアルフィーの特集をしてたよ」 と、証拠写真(笑)を送ってくれました! 「でも食事をしてたらあっという間に羽田に着いて、聞けなかった」とのこと。 うぉう、『ここでしか聞けないトーク』が気…

『別冊悪魔魂Vol.2“OTONA no AKUMA Night”!!』

昨日、友人に誘われて聖飢魔IIのコピバンのイベント 『別冊悪魔魂Vol.2“OTONA no AKUMA Night”!!』 に参加してきました。 「別冊」と付いているのは、付いていないVer.の本編があって、 そちらは聖IIのコピーオンリーなのだけれど、 こちらはface to aceとか…

思い起こすもの

錦織圭選手の快進撃に… 塀内真人さんの『フィフティーン・ラブ』を思い出す… 根がオタクでスミマセン(^^ゞ しかも古い(@_@;) 昔、好きだったんだよぉおおお!

購入を決意した理由。

THE ALFEE "THE ALFEE 40th Anniversary Special Box" 宣伝トラック 下の記事の金塊ですが、 そのお値段から、購入を少々躊躇して、もう少し後回しにしようかなーなどとも思っていたのですが、 最終的に私の背中を押したのは、この映像でした。 この古巣のポ…

金塊

うちにも金塊が届きました。 金塊… THE ALFEE 40th Anniversary スペシャルボックス のことです。 人から 「想像以上にでかい」 「そして重い」 と聞いてはいましたが、 ホントにでかい。 そして重い(^^ゞ まさに金塊。 どのくらいでかいのかわかりやすくし…

越谷敗北

貴重な休みを越谷のチケット取りに使うなり。 そして敗れたなり(´・ω・`)

祝!『英雄の詩』オリコン第4位!

THE ALFEE 40th Anniversary Single「英雄の詩」プロモーション映像公開! 祝!『英雄の詩』オリコン第4位! という事で、ちょっと慣れてないことやってみましたー。

今までで一番素晴らしい記事

そんな取材ラッシュ、出演ラッシュのアルフィーで、 ファンの方が追いかけるのに嬉しい悲鳴どころか、 どうしても追いつけなくて苦しい悲鳴をあげそうになってる昨今ですが、 一番、「これ!これは買い!!」と大きな声を上げて言いたいのは、 現在発売中の …

今までで一番買うのが辛かった雑誌

私、2~3カ月ほど前に、このような記事を書きました。 ↓↓ 「あさひ」違い 「週刊朝日」と「アサヒ芸能」という雑誌を間違えそうになって、 アルフィーの記事が載ってるのは「週刊朝日」の方で、あぁ良かった、という落ちの話だったのですが…。 その「アサ…