WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お別れしました。

先日、終わりを告げた私とDVDデッキTOSHIBA VARDIAとの関係ですが、 平日は何ともできないので、 しばしそのままダラダラと関係を続けておりましたが、 その間に、ほんの少しでも関係を修復できる瞬間を期待をしてもいたのですが、 そんな期待をしていた私が…

1月20日は桜井賢様のお誕生日♪♪♪

1月20日は桜井賢様のお誕生日です!! さぁ! これからデビュー40周年記念イヤーが始まるって感じで!! 前の記事のことはいったん忘れよう! この記念すべきデビュー40周年イヤー、ついて行きますよ!! いや、ついて行くのは今年だけじゃない、 こ…

終わりました。

私のDVDデッキの具合が相当悪いという話を前に何回か書きましたが。 新しいのを買ってきたとも書きましたが。 古い方のデータをできるだけDVDに移してからでないと、新しいのを設置できないじゃん(>_<) と書いたのが一カ月ほど前のことですが、 この年末年始…

1月1日のこと。

最後の国立競技場での天皇杯があるのは1月1日。 そんなことはもちろん前々からわかっていたことなのに。 年末の怒涛の仕事やライブの日程で手いっぱいで、天皇杯の方まで頭が回らなくて、 チケットあるかなーと調べた時にはSold Out。 まぁ、余ってたら行…

国立競技場、雑感

延々と国立競技場の写真をupしてきましたが。 最近の私は「サッカー好きです」なんて言うのはおこがましいからやめようかってくらい、とんと離れているのですが。 それでもやっぱり思い出す、初めて国立競技場に行った時のときめき。 あれは高校生の頃、3学…

最後の国立競技場天皇杯 その21

で、天皇杯の思い出に戻ります。 写真はこれが最後。ふりかえりながら帰ります。 国立競技場の全長が見えるスポット。 この角を曲がったら、もう見えなくなる。 さようなら。

全国高校サッカー選手権決勝

凄い試合だった…! こんなドラマ、 ホントにドラマだったら書けない!! この凄さを少しでも記録に残したいと思ったけど、 やっぱり言葉が出てこないなぁ。 **************************** 少し落ち着いたから、ちょっとなんか書…

連投の途中ですが

高校サッカーの方が凄いことになった!! ほぼ最後の攻撃の時、粘った末にPKもぎ取った!!! わ、わぁ… 顎が外れそうになった

最後の国立競技場天皇杯 その20

帰り道。 ふりかえり、ふりかえり。

最後の国立競技場天皇杯 その19

この狭い通路にも思い出がいっぱい。 日韓W杯招致の時のボランティアや、バイトで国立にスタッフとして行った時に知ったのですが、 柱の陰に、実はスタッフルームへの扉が隠されていたりなんかするんです。 「え?こんなところにこんな扉が?!」 通路を歩い…

最後の国立競技場天皇杯 その18

高校サッカー決勝を見ながら、天皇杯の続きを。 競技場の形に切り取られた空を見上げるのが好きでした。

最後の国立競技場天皇杯 その17

グラウンドレベルまで降りてきました。 片付けられるゴール。

最後の国立競技場天皇杯 その16

電光掲示板の裏からフィールドを望む。 気が付くと、聖火台の炎が消えていました。

最後の国立競技場天皇杯 その15

スタジアムの最上段に掲げていた横断幕を外すマリノスサポの方。 電光掲示板の裏側。

最後の国立競技場天皇杯 その14

最後の国立競技場天皇杯 その13

夕暮れと聖火台。 国立競技場から富士山が見えるってこと、初めて知りました。

最後の国立競技場天皇杯 その12

最後の国立競技場天皇杯 その11

最後の国立競技場天皇杯 その10

最後の国立競技場天皇杯 その9

最後の国立競技場天皇杯 その8

本日の公式入場者数。 優勝の瞬間、トリコロールカラーの傘を一斉にくるくる回すマリノスサポ。

最後の国立競技場天皇杯 その7

俊介のフリーキック。

最後の国立競技場天皇杯 その6

ハニー&ドグー。 聖火台。

最後の国立競技場天皇杯 その5

最後の国立競技場天皇杯 その4

ハーフタイム。 「SAYONARA国立競技場 次回決勝2014年12月13日(土) 横浜国際総合競技場(日参スタジアム)」って書いてあります。

最後の国立競技場天皇杯 その3

国歌斉唱。 円陣。 キックオフ。

最後の国立競技場天皇杯 その2

選手入場。

最後の国立競技場天皇杯 その1

最後の国立競技場天皇杯。 日差しがまぶしくて、暑いくらいだった。

2014年の初日の出

明けましておめでとうございます。 2014年の初日の出です。 今年は雲一つない空でした。 年末に突然飛び込んできた大瀧詠一さんの訃報… 「『ナイアガラトライアングル』を、いつかアルフィーでやりたい」って言っていただいたのを、 本気にして、いつかきっ…

行ってきちゃった

新年早々、我ながら…。