WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月18日(土)CANTA@キネマ倶楽部

5月18日(土) CANTA 春vivace'13薫風・遭遇・くんずほぐれつ @キネマ倶楽部 に行ってきました。 ※新曲のタイトルなどネタバレしてますのでご注意ください※ ※さらに、正しいタイトルかどうかは定かではない… ※話の順番も、言い回しも、決して正確ではな…

『YOSHIKI&Takamizawa』

こんなものを見つけました。 約20年前の、タカミーとYOSHIKIの対談。 http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=KdkT39EbNd4 確か、深夜のTVで放送したもの…。 当時、リアルタイムで見た覚えが(^^ゞ 二人とも若い~。 40歳ちょっと過ぎ…

声のお仕事

タカミーの声が好き。 優しい柔らかい声が好き。 だからナレーションの仕事をしてくれたら嬉しいな~なんてことを思っていたのだけれども…。 声優さんですか… 楽しみでもありますが… 結構正統派の「ガラスの仮面」ファンであった私には、 結構複雑(´・ω・`) タ…

Jリーグ20年

「報道ステーション」のJリーグ20周年特集を見ながら… 20年前… 覚えてるなぁ(笑) 昨日のことのように。 「なんだかものすごく面白いことが始まった」というあの高揚感は、 ホントに独特だった。 ワールドカップ出場なんて、 そんな夢みたいなこと。 そ…

駄目人間のつぶやき

「いつやるの?」 「明日でしょ!」 だって、私、東大目指してないしー。← はい、全てを明日に回して、もう寝ます。

タカミーソロ“Final”のお知らせ

タカミーソロが発表されました…。 http://www.alfeemania.com/pc/member/news_pop.asp?ID=1015 ふぅ…。 … 実は、そろそろ、覚悟はしてました…。 むしろ、7年も続いたことの方が奇跡。 でもやっぱり、 ALFEEが大好き、 CANTA大好き、 タカミーソロはまた別腹…

奈良 湖月…。゚(゚ノД`゚)゚。

もの凄く… もの凄くショックなことがありました…。 奈良の湖月が無くなっていたと知りました…!! 【参考】 http://www.geocities.jp/nara_no_daibutu2/11-shokuji-tokusanhi-shinai/9-mikasa.html 昔々、大昔、 私がまだ小学校低学年の時のこと、 知り合い…

5月4日(土)のこと、その2。

5月4日(土)のこと、その2。 その後、赤坂J ROCK CAFEの 「木漏れ日の中で語った夢~気付けばベテランになっていた男の足跡(いきざま)~」 に行ってきました。 …タイトルだけでは、かえってなんだかわかりませんね(^^ゞ MASAKIさんの、ソロアルバム完…

5月4日(土)のこと、その1。

5月4日(土)のこと、その1。 こちらに行ってきました。 この手の記事がちょいと続きますが、 美術展に行くのは、「割と好き」な方なのですが、 行かない時期はパタッと行かなかったりもするのですが… なんだか近頃、行きたいな~と思う催事が多くて。 そ…

王子のラジオに、CANTAのCMが!!

先ほど、TBSラジオ『高見沢俊彦のロックばん!』 http://www.tbs.co.jp/radio/rockban/ を聞いておりましたら、 いきなりCANTAのCMが! 「CANTAで~す!!」 と、CANTAネットの時のような掛け声が!! 7月10日のライブの宣伝でした!! な、なんか、驚い…

4月28日(日)のこと

4月28日(日)には、こちらに行ってきました。 … … … 行きすぎやねん。 4月だけで何本のライブに行ってんのや。 明らかに行きすぎやねん。 でも、行ってきちゃった~ 地獄カルテット…なんだか、だんだん、どんどん、好きになっていってるのです…。 刺激…

4月21日(日)のこと、その2。

4月21日(日)のこと、その2。 その『ルーベンス』展を見た帰り道…。 ふらっと、こちらのライブによってきました。 いや、もちろん初めからなるべく行くつもりだったけど(^^ゞ 4月はライブが多すぎるから、少し迷っていたのですが (前売り券買いそびれ…

4月21日(日)のこと、その1。

4月21日(日)のこと、その1。 『ルーベンス~栄光のアントワープ工房と原点のイタリア~』に行ってきました。 「ルーベンス」と言えば、多くの日本人は「フランダースの犬」を想起するんではないでしょうか。 「パトラッシュ…。ほら、ルーベンスの絵だ…