WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台… (´・ω・`)

「仙台に行きます!」と勢いで言っちゃったけど、 水戸の方が行き帰りがしやすいかと、只今検討中。 そんなことはともかく、仙台のことを調べてる途中で、 今年の7月にZepp仙台が閉館していたことを、いまさらながら知りました。 Zepp仙台… 私がLUKEさんに…

25時ラジの思い出

西川口の日は、ツアーのスタートと入れ替わるように、 CANTAの『25時ラジ』の最終回だったんですよね…。 ちなみに、実は、3回ネタが読まれました(^^)v なかなか高確率?! ところで… 『夜、寝る前にCANTAのメンバーに言ってもらいたい一言』 というお題は…

御年

西川口のライブの後の、信者様系の友達との食事の席での会話… 閣下が、もうすぐ10万と50歳になられるのね~という話題から、 信者さんA 「アルフィーの皆さんは…50…8だっけ?」 私 「そう、58。」 信者さんA 「“10万”と?」 私 「いや、“10万”…

9月27日(木)西川口 (副題:キャ~~~~~~日記)

9月27日(木) 秋CANTA '12「史上最大の侵略(後篇)」 西川口 LIVE HOUSE Heartsに行ってきました~。 ホントにただの個人的な日記で、 特に資料的に役に立つようなセトリも書かないくせに、 ちょいちょいネタバレしてますので、お気を付けください。 この…

11月11日の『新堂本兄弟』

11月11日の『新堂本兄弟』は、 ゲストが戸田恵子さん…ということだけでも、結構楽しみにしていたのですが、 さらに… 生演奏は 「アンパンマンのマーチ」 高見沢さんが メタルアレンジ もちろん マーティ・フリードマン 参加! なんだとか…! 詳しくはこ…

「死と彼女とぼく」

TV番組表を見たら、おぉ!今日から「死と彼女とぼく」のドラマが始まるのですか!! 気づいてよかった~。 でもどんなもんかな~と、心配しながら見てました…。 うん、まぁ、大丈夫かな。←エライ偉そうやな。 原作が良いからね…。

私好みの音が聞こえてきたと思ったら…

今日、帰宅して家のドアを開けた途端に、 どことなくBEATLESを彷彿させる、私好みの音楽が聞こえてくるな~、 新たな若手かしら?と思いながらよくよく聞いたら、 それは「Heart of Justice」でした(^^ゞ (タイマー録音中のKトラで流されてた) ちょっと、…

ルークさん25周年イベント思い出し記 その9

《余談》 この日、グッズ買いの並び中に知って驚いたこと… CANTAのタオルは、全部今治で作られているということ! 私「えぇ?!そうなの?!」 友「何を今さら… あんなにマッキーが、ライブ中に『今治で作ってるんですよ~』って言ってたじゃない!」 …

ルークさん25周年イベント思い出し記 その8

ライヴの後、友人たちとの打ち上げの席で、 元信者(ACE宗)のアル中の友人 (CANTAを聞くようになってくれたのは、割と最近) が、 「『Irritation』が好きだから、今日、やってくれて嬉しかった~♪」 と言ったのを受けて、 「『Irritation』は、『…

ルークさん25周年イベント思い出し記 その7

最後はCANTAのステージ。 ◇『Irritation』 ◇『Tonight3』 ◇『Everyday』 ◇『To be continued』 ◇『Happy Birthday To You!』 ◇『月とチャリとGuitar 』 『Everyday』… やはりこの曲は、その詞の世界も、楽曲としても、演奏される音も、至極の名曲だなぁ… と…

ルークさん25周年イベント思い出し記 その6

スクリーンに、高見沢さんのお祝いメッセージの映像も流されました! T「最近ルークには、ソロ活動の方を手伝ってもらっていて… バンマス的な存在で… バンドのメンバーを、時には叱ったり、纏めたりと、とても頼りになる存在です。 えぇとですね、ルークはね…

ルークさん25周年イベント思い出し記 その5

ステージにスクリーンが降りてきて、 ルークさんの過去の映像が映し出されました。 過去の… かなり衝撃映像(^^ゞ 「数々の有名人とのツーショット写真」として、 ジャイアント馬場さんとか、アントニオ猪木さんとかとの写真を見せてくれたんですが… L「凄い…

ルークさん25周年イベント思い出し記 その4

DJ HANGER君も出ました! HANGER君久しぶり! あぁ、HANGER君… 大きくなって!! カッコいいサウンドで、楽しく踊らせていただきました… ということも付記しておかないとな(^^ゞ

ルークさん25周年イベント思い出し記 その3

閣下とMASAKIさんが捌けた後、石川俊介さんが登場。 キャップを被ったカジュアルな装いで、 モニターなどのあちこちの上に登ったりしながら、 客席に向かって手を振って愛想を振りまかれる。 「たまたま渋谷に来たら、何かやってるから寄ってみた(笑)」 など…

ルークさん25周年イベント思い出し記 その2

《閣下のMCで、印象に残ったところを抜粋》 D「25分押したね~。吾輩は、楽屋で相撲を見てたんだけれども、 予定では、ちょうど取り組みが終わったあたりで、吾輩の出番…となるはずだったんだが。 『あれ?まだ始まらないの?』 『横綱戦が始まっちゃうよ?…

ルークさん25周年イベント思い出し記 その1

25分押しで始まりました。 25周年なだけに。←違う。 単純に、聖飢魔Ⅱ→ソロ→CANTAと行くものと思っていたら… 幕が開くなり、いきなりMASAKIさん、Anchang、そして雷電“殿下”!! その構成に、客席が驚いていると、 LUKE“参謀”が登場!! うわぁぁああ~!!!…

あと2回ですか…

今日… 結構… 胃に負担のかかるような不安なことが起きていたんですけれど… CANTAのラジオで癒してもらおうと思ったら… とどめを刺された(/ロ゜)/ なんか、番組が始まった当初から、「短い期間限定」みたいなことを匂わせてたから、 嫌な予感はしてたんだけ…

『毎週ルーク&Anchang強化月間』

めでたく… 『毎週ルーク&Anchang強化月間』が満了いたしました。 ↑ 8月18日(土) 王子ソロin大阪 8月25日(土) 王子ソロin静岡 9月1日(土) 王子ソロin東京国際フォーラム 9月9日(日) ルーク篁地球デビュー25周年イヴェントin渋谷AX と、毎週一回は必…

皆様のブログなど 《若干追加あり》

高見沢さんのソロライヴの後、メンバーの皆様のブログなどを見るのが、また楽しみです♪ あとで読み返しやすいように、まとめてみようと思います…。 ただすけ君のブログ http://blog.tadasuke.com/?eid=1058468 KOJI君のブログ http://ameblo.jp/alvino-pluso…

フォーラム終了!

今日は後ろーの、 左ーの方の席だったので、 まずルークさんは見れないと、 あきらめるというか、 やさぐれていたんですけれど、 後ろーの方だったのが功を奏して、 ステージ全体を見れる、これはこれで良い席だった 席って、行ってみないとわかりませんなぁ…