WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピ~~~~~~~~~~ッッッ!!!ミュージック!!!!!

今夜の「ハッピーMUSIC」!! ここまで期待してなかった!!! やばい!今回の王子連合!! 例年に増して、どこ見て良いんだかわからん!! あぁ、私はキングキドラになりたい…。

今日のマーティ

今日のマーティは、ツイッターでMASAKIさんのことを褒めてました。 一緒にレコーディングしてるみたいです。 あっちこっちで好きなミュージシャン同士が交流されているのは、とっても嬉しいことだけど… 自分の中でいろいろな情報が錯綜して混ざり合ってしま…

CANTA関係の皆様へお知らせ

あ、そうそう、CANTA関係の皆様にお知らせしておきます。 タカミーの国際フォーラムのライヴには、 ウルトラマンゼロが来ることが確約だそうです。 セヴンもまず間違いなく来るでしょう、とのことです。 アルフィーのマネージャーの棚瀬さんがそう申しており…

発売情報

そういえば今日… もう日付超えちゃったけど、 6月27日は、CANTAの7枚目のアルバム『セヴン』の発売日でした。 私は週末にゲットしに行きますけど。 しゅうまつげ。 CANTAのNEWアルバムのタイトルが『セヴン』で、 アルバムジャケットは、 ウルトラセブンの…

貴重な情報源

最近、タカミーソロの情報をいち早く知ることが出来るのは、 マーティのツイッターだったりします。 今日はPVの撮影があったらしい…。 T-Boardより情報が早かったw TV出演情報も、公式サイトに載るより、ずっと早く知ることが出来たり。 日本語だったり英語…

名古屋

THE ALFEE 春のファイナル名古屋! 行って良かった!! 行って良かった!! 行って良かった!!!

文房具選手権

ん~、もう、早くお風呂に入って寝たいのだけど… 『お願いランキング』が、「凄い文房具選手権」を始めちゃったので、 お風呂に入れない(>_<) …何ヲタなんだ自分。 …そう、私は、世界堂や東急ハンズに、何時間も居られる文房具/画材ヲタなのです…。 でも、今…

ALFEEとSHOW-YAの思い出

7月8日の『新堂本兄弟』に、寺田恵子さんが出るそうです。 ほっほほう♪ トークゲストでは無くて、歌のゲストだけだそうですが…残念。 高見沢さんと寺田恵子さんが並ぶシーンは見られるかな~? 見られると良いな~。 昔々、 それは『夜のヒットスタジオ』と…

そういえば今日は…

今日の~仕事も辛かった~と帰宅してから携帯をチェックしたら、 T-comから「T-movieが公開されました」とのメールが。 「あれ~?今日、何か特別な収録か何かあったのかな?」 と思いながらT-movieをチェックしたら… 横ケン(正式名称カナケン)のライブの…

頭が頭痛で痛かった日

今月頭ぐらいから風邪っぽく、 先週ぐらいに酷くなって病院に行って、 今週にはだいぶ良くなって良かった…と思っていたら、 昨日、また新たな風邪を貰ったらしく、頭が徐々に痛くなってきた…。 昨夜は早々に寝て、 今日は、朝起きたら少し良くなった…と思っ…

日本vsオーストラリア

日本vsオーストラリア、 後半戦から見ることが出来ました♪ それはそれとしてー、 それはそれとしてー、 えーと、 えーと、 えーと、 … … … …良い… …試合… だったのか?

思い出し笑い2

今宵の『新堂本兄弟』… 駄目だ… 笑える… 思い出す… 伝説の武道館の… セーラータカミームーン…

思い出し笑い

徳永英明さんが、昭和歌謡のカバーアルバムを出したということで、 『人形の家』を歌われているのを耳にする機会が、ここのところ多い。 しかし… 私にとって『人形の家』といえば… 数年前にNHKホールで、 高見沢さんと桜井さんが肩を組んで熱唱したのを聞い…

帰ったら勝ってた。

帰宅したらサッカー終わってたなう。 6-0の試合見たかったな(´・ω・`) 次のオーストラリア戦も多分見れない(>_<)

さらに…

「THE ALFEEデビュー40周年企画」 というものにも応募してきましたよ…。 ふぅ~… 熱が出そう… というより、 実は、ちょい風邪気味で、 初めから微熱があるんですけれども。 今日を逃すと、しばらく、ゆっくりPCの前に座る時間がなさそうなので(@_@;) さて……

リクエストしたどー!!

「We Get Requests!」 リクエストしてきましたどー!! たった今してきましたどー!!! 私が選んだナンバーは、 『壁の向こうのFreedom』 『SWEET HARD DREAMER』 『恋人たちのペイヴメント』 です!!! 『壁の向こうのFreedom』 こういう企画でもなきゃ…

タカミーソロシングルの収録曲!

高見沢さんのソロシングルの収録曲が発表されました! http://www.alfeemania.com/pc/member/news_pop.asp?ID=849#tokuten イ、インストの曲が入るって情報は得ていたんですが… こ、この、 かかか… 『カッチーニのアヴェ・マリア』って何?! どんな曲だ?!…

「日本×オマーン」3-0!!

「日本×オマーン」3-0!! 日本代表戦をじっくり見たのは、随分久しぶりのような気がする… (なかなかじっくり見られる時間の試合が無かったから) オマーンのカウンターといったら、 以前は、もっと驚異的に恐ろしいものという印象があったけど… 今日の…

放送時間とキックオフまでのインターバル

2014FIFAワールドカップサッカー・ブラジル大会アジア地区最終予選「日本×オマーン」 夜6時から放送! と言ってから、 実際のキックオフまで1時間半…って、長過ぎやしねか? いや、長過ぎるだろ。 インターバル時間は30分ぐらいが適切だと思います。 放…

6月2日(土)「MASAKI独演~ベース浄瑠璃36景」に行ってきました。

6月2日(土)「MASAKI独演~ベース浄瑠璃36景」に行ってきました。 MASAKIさんの、ベース単独のソロライブなんて、興味津津ではないですか! 「コミケに当選してたら、この辺はそろそろキツイかな~」 と思いつつも、行ってみたい気持ちが勝って、 その分、…

落選

受かって苦しい、 落ちて寂しいコミケ… 今年は寂しい夏となりました。 「思う存分、ライブ三昧の日々を過ごしなさい」 という神のお告げが来たということで( -∇-;) …ここでお知らせしてるジャンルとは、また違うジャンルの本を創る予定だったんですけど…。 …