WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月28日はAnchangの誕生日!!&『SEX冠』@LIQUIDROOMに行ってきました!

昨日、4月28日はAnchangのお誕生日でした。 おめでとうございました~~~!!! 記事にするのが遅れたのは、 昨日は『SEX冠』@LIQUIDROOMに参加していたからです!!! BBの方には、今年の頭にCANTAとの対バンに参加したけど、 マシンガンズの方のライ…

ドライ

生け花としてはここまでが限界でした。(良く頑張ったよ…。) あとは、ドライの道を歩みます。 この子はまだ頑張ってます。 ちなみに、先輩たちはすでにドライ。 ちなみにちなみに、去年の12月12日の記事 http://blogs.yahoo.co.jp/koibitotachinopaveme…

9日に貰った花 その後

ここまでが限界か~?!

キャンディーズのスーちゃん

キャンディーズのスーちゃんこと、田中好子さんがお亡くなりになられたとのこと…。 キャンディーズと言えば、私が物心ついて一番最初に好きになったアイドルでした。 でも、しっかりしたお姉さんタイプのミキちゃんや、華やかなランちゃんが好きで、 おっと…

9日に貰った花の蕾

9日に貰った時には蕾だったこの部分が 今はこういう状態です。 切り花にしては頑張ってるよな~! あともう少しで咲くんだけどな~…。

4月16日(土) 宇都宮市文化会館に行ってきました(曲名なし・感想あり)

4月16日(土)宇都宮市文化会館に行ってきました。 仕度をしているさなか、東京でも、棚の小物がすっ飛ぶくらいの、震度3の地震。 震源地は“栃木県南部”。震度5強。 そんな揺れがあった後、東京から宇都宮へ向かう。 目的はアルフィーのコンサートのた…

4月17日 高見沢俊彦様お誕生日おめでとうございます

4月17日 高見沢俊彦様御生誕日おめでとうございます!! 昨日の宇都宮で気力も体力も使い果たして、 真っ白というより、透明な感じです。 それでも何か言葉を…と思って、 頭を振り絞って振り絞って振り絞ったのですが、 これしか出てきませんでした。 “I Lov…

4月15日 坂崎幸之助様、御生誕日!!

4月15日 幸ちゃん、お誕生日おめでとう!! 幸ちゃんの名前が「“幸”ちゃん」なのは、偶然じゃない。絶対。 居てくれて有難う。幸せです。

9日に貰った花

まだ綺麗に咲いてます。 切り花にしては頑張ってくれてます(^^)

4月12日 ルーク篁様御生誕日おめでとうございます

4月12日 ルーク篁様御生誕日おめでとうございます! 自分の人生の中で、この人に出会えて良かったと、心から思います。 何か出来ないか…と思って、 せめて精一杯宣伝することにしました(^^ゞ 先日のライブに関するメッセージが書かれているのがこちら htt…

4月9日(土) CANTAの9周年!"9回裏の向こう側"に行ってきました

4月9日(土) CANTAの9周年!"9回裏の向こう側"に行ってきました。 CANTAの曲は、 ルークさんの魂からの歌は、 雷電さんの力強いドラムは、 MASAKIさんの躍動的なベースは、 人間の、原始的な生命力を感じます。 この日に限ったことではありませんが、 こ…

『I LOVE YOU』

『I LOVE YOU』 (2003年アルバム『Going My Way』収録曲) アルフィーの曲の中でも、特に好きな曲のうちの一つです。 ♪やがて星は西へ東から陽はまた昇り♪ まるで与謝蕪村の「月は東に 日は西に」のように、 たった一行で、 宇宙の、広大で恒久的な時空間を…

自分なりに調べてみた義援金のこととか、ちょっとした体験談とか。

あちこちで募金の呼びかけがされてますね。 あんまり窓口が多いので、「かえって効率が悪いんじゃ?」とか、「どこに寄付すればどこでどういう風に使われるんだ?」とか、「どこにお金を出すのがベストなんだろう?」とか疑問に思ったので、こちゃこちゃ調べ…