WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『日本人スイッチ』

約10年ほど前、自宅が全焼するという経験をしました。 生まれ育った家が目の前で失われた時、 泣き喚きたいとも思ったのですが、 どんなに全力で泣き喚いたとしても、 今のこの感情を表現できないと悟って、 泣き喚くことをあきらめて、静かにたたずんでい…

身の回りのライフラインの情報源

各地域ごとに、被害や影響が様々に異なりますが、 電気・ガス・水道・交通・ごみ収集などの生活情報を得る手段として、 ご自分の住んでいる市区町村の役所のHPが、かなり役に立つと思います。 聞き取れなかった防災放送の内容も載ってたりすると思います。 …

言葉

16日のMASAKIさんのブログの言葉、 今日聞いたKトラでの幸ちゃんの言葉、 先ほど見たCANTAオフィシャルサイトのルークさんの言葉… いつもより一層、彼らの言葉を求めている自分がいます。 言葉を発する方だって大変だろうに…。 幸ちゃんも言ってました。 「…

15日の地震での実感

ちょっとやそっとの揺れではニュースどころかテロップにもならないくらい余震が頻発してますが、 15日の夜…『報道ステーション』が終わりにさしかかる頃、ちょっと大きめの余震がありました。 「あ、この揺れはちょっと大きいな。嫌な感じだなぁ」と思ったそ…

約2秒の差

去年の年末に「年越しの時報」というタイトルの記事にも書いたのですが、 アナログ放送とデジタル放送では、約2秒ほどズレがあります。 両方見られる人は、確認してみてください。 地震速報にも、影響が出ると思います。 福島や茨城の方を震源とした余震が…

「3人とも大丈夫」

先ほど、高見沢さんが専用サイト(T-com)で「3人とも大丈夫」というメッセージを出してくれました…。 T-com市民でない方も、気を揉んでいる人はいると思うので…そっとご報告。 あ、また揺れてる…。

皆様ご無事でありますように…

帰宅してから2時間半かけて、ようやくPCにたどり着きました。 家の中は洗濯機で脱水でもかけたようになっていました。 でも、そのぐらいで文句が言えるはずがありません。 皆様なるべくご無事でありますように。

ブログまんが その1

兎年の今年、CANTAの例年の“新年会”(もしくは“反省会”)があったのなら、ウサギをテーマにしたコスプレをしてくれていたのではないか、という妄想から生まれたまんが。 本当は年末~年始ぐらいに描こうと思ってたネタだったのですが。 気がつけばもう3月……