WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

4周年記念グッズ

CANTAの来年1月の東名阪ツアーの詳細はまだかまだかと待っていた今日この頃、 ようやく詳細が出た!…と思ったら、 思いもよらぬお知らせも一緒に出ました…。 CANTA オフィシャルファンクラブ“vivace”4周年記念グッズ販売 http://www.canta-fc.jp/ 4周年… …

拾った言葉2

そういえば、数か月前にもTVから拾った言葉があったのを思い出しました。 つけっぱなしにしていたTVが、たまたま普段は見てない『グータンヌーボ』にチャンネルがあっていて、 その日のゲストが草刈民代さんでした。 草刈民代さんと言えば、写真集で美しい肉…

キャラのイメージが…PART2

先ほどTV放送された「ROOKIES 卒業」を見ました。 …市原隼人君演じる安仁屋君が… … … … … … … Anchangのイメージとダブるのは、私だけでしょうか? 違うでしょうか? 怒られちゃうかな? …誰に?(^^ゞ

拾った言葉

こないだの祝日、『いいとも』を見ていた時のこと。 テレフォンショッキングで、ゲストの山本裕典君が 「今、シェイクスピアの舞台をやっているのだけれども、 いつかはやりたいと思っていたけれど、 まさか、もうこういう仕事のオファーが来るとは思ってい…

ブログの背景

基本的に、ブログの背景とか、アバターの小物とか、 各種設定関係はあまり変えずにほったらかしにしているのですが、 この『シルエット』という背景に、一目ぼれして、珍しく変えてみてみたら… 黒字に白文字って、ちょっと読みづらいね…。 それだけならまだ…

今日の夕景

かなり綺麗…だったのだけど、ちゃんと写ってるかな?

Takamiy(高見沢俊彦)『青空を信じているか?』オリコン週間ランキング第5位!!

一足遅れた記事になってしまいますが… それでも書かずにいられない… Takamiy(高見沢俊彦) 『青空を信じているか?』 オリコン週間ランキング第5位 おめでとう!! THE ALFEEの方でも、連続ベスト10記録を更新中ではありますが… それとはまた別に、ソロ…

気になるCM

篠原涼子さんがやってる某クレジット会社のCM… 休みを申請した篠原涼子さんに対して、 上司が「そんなに少なくていいの?」って言うやつ…。 随分ロングランのCMなので、世間的には好評なのだと思うけど… 何度見ても、 「休みたいなら辞めろ。辞めて好きなだ…

キャラのイメージが…

皆様『龍馬伝』はご覧になってますか? 私は撮りだめしていて、だいぶタイムラグを生じさせて見ています(^^ゞ 先日、武市先生と以蔵が切腹&処刑されるシーンに涙したところです。(わお) ところで… その… 佐藤健君演じる以蔵を見て… … … … … … … …王子連合…

今日の買い物

今日買ったものです。 なんとなく笑えたので写メしてみました。

9月18日(土)聖飢魔Ⅱ ICBM TOUR 川口リリアホールに行ってきました

聖飢魔Ⅱ ICBM(Inter Continental Black Mass)TOUR 川口リリアホールに行ってきました。 予習が間に合わず…ほとんどまっさらサラサラな状態で行きました…。 信者の友人に心構えを聞いたところ、 「閣下に『~という奴はどうしたらいい!?』と聞かれたら思い…

友達紹介

フォーラムで、私の席に、二人の友達が同時に訪ねてきてくれました。 友達二人同士は初対面だったので、お互いを紹介しました。 「あ、こちらは、ルーク宗の○○さんです。 こちらは、元信者で、現アル中の△△さんです。 ちなみにジェイル宗でした。」 字面だけ…

フォーラムで起きた、極個人的に嬉しかったこと。

先日のタカミーソロツアーの話を引きずります。 レポ的な話はやっぱり書けないのですが… 凄く気合いの入ったカメラの台数だったので、 DVDになるのを待ちましょう。 きっとルークさんの「王子のためなら身体をあけるぜ!!」のシーンも入れてくれることでし…

大桃俊樹さんのブログ

Takamiyソロツアー『Fantasia』の感想、 下の記事に「いつものごとく書けない」というようなことを書いてますが、 「いつもに増して」書けません…。 言葉になって出てきません…。 そんな想いを、大桃さんが書いてくれました。 http://ameblo.jp/oomomo666/en…

9月12日(日) 東京国際フォーラム Fantasiaツアーファイナルに参加してきました

感動で脳が痺れていて、 上手い言葉が出てこないのですが… 最後の最後、高見沢さんが客席に挨拶をする姿を見て、 この人の凄いところや、尊敬するところはたくさんあるのだけれど、 その根本は、全て、その生真面目なほどの、心からの誠実さからきているのだ…

9月11日(土) 東京国際フォーラムのこと(ネタばれあり)

9月11日(土)、東京国際フォーラムに行ってきました。 高見沢さんとルークさんのツーショットは、 私の大大大大大大大大大大大好物ではありますが… 昨日の 『17の時に逢いたかった』での、 向かい合ってギターを弾くお二人のツーショットは… 私の理想よりも…

8月28日(土) Zepp Sendaiの思い出

8月28日(土) Zepp Sendaiの思い出… 思えば2007年『Kaleidoscope~天使の狂宴~』の時、 まさしくここ、Zepp Sendaiに参加して、 ルークさんのギターを弾く姿を拝見した時から、 私の人生は大きく変わった…。 そんな感慨深い場所。 今回は、整理番号は大き…

楢崎選手…

今日、グアテマラ戦があるのは知っていたけれど… 仕事から帰ったのは22時だったので… 見れるわけもなく… ニュースで、「あぁ、勝ったんだ!」と… 「楢崎が出てたんだ、見たかった」と… まさか、代表最後の試合だったとは…。 …唐突に、こういう日は来る。 あ…

ここ約一週間の私

8月25日(水)はTakamiy(高見沢俊彦)のNewアルバム『Fantasia』の発売日~ でしたが、 さらに言えばその前日から銀座山野本店では衣装が展示されたりしていたようですが、 行ける状態に無く。 「フラゲしました~」等の皆様のブログを華麗にスルーしま…