WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

勇退

少し前に、携帯を買い換えました。 以前の携帯に付けていたのが、これ 2003年のALFEEのグッズです(笑) 7年前ですか?! 前の前の携帯から付けていたのですが… さすがに今回は、新しい携帯に付けることはせず… 前の携帯とともに、勇退していただくことにし…

ある日、何故かある特定のサイトのみ表示されなくなった経験談

数日前から、インターネットのサイトの表示に異常が現れました。 おおよそのサイトはちゃんと表示されるのに、ある特定のサイトだけ真っ白になって何も表示されないという現象。 はじめは「何かのタイミングの問題だろう」と悠長に構えていたのですが、 日を…

ブログって…

ブログ… 私の場合、基本的に書くことが好きだってことと、 「ねぇねぇ見て見て、聞いて聞いて、知って知って」 っていう、 出しゃばりだったり、 教えたがりだったり、 寂しがりだったりするから、しているのだろうな(^^ゞ 時々、「書かなきゃ~」という、わ…

THE ALFEE最後の夏イベDVD4枚鑑賞を完走して感傷に浸る。

つい先ほど、アルフィーの去年の夏イベのDVDを、 2枚組×2日分、計4枚の鑑賞を完走いたしました。 改めて、素晴らしいライヴだった…。 そしてこのDVDの出来栄えも素晴らしい。 『夜明けを求めて』のカップリング曲として聞いた時も思ったけれど、 夏の野外…

委任状

今日はファンミーティングの日なんですよね…。 今日の議題は何かしら? 色々と取り上げて欲しい議題はたくさんあったのですが… 「高見沢さんの今後の髪型について」 「新しいギターのデザインについて」 「この曲では、どのギターを使うべきか」 「春の衣装…

フラッと地獄に立ち寄ってきました

4~5日前に「そろそろ髪を切りに行かなくちゃ」と思いまして。 「今週の土曜日がちょうど良いや」と思いまして。 いつも行ってる美容院がありまして。 「いつもの感じで」の一言でオーダーが済むぐらいの。(まるで喫茶店か定食屋のようだ(^^ゞ) その美容…

2月14日の大イベント♪♪♪

皆様、先日の2月14日、 国民的一大イベントの日は、 如何お過ごしになられましたか?! 私はとっっっってもエンジョイして、 素敵な一日を過ごしました~♪♪♪ 2月14日の国民的一大イベントといえば、 そう!言わずもがな、誰もが知ってる、 春節 (旧正…

東アジアサッカー選手権2010「日本×韓国」

東アジアサッカー選手権2010「日本×韓国」 久しぶりに緊張感を持った試合を見た。 緊張感… 試合内容に起因するのか? 見てる私の方の気持ちの持ちようにも原因があるのか? それはともかく… 今、韓国に揉んでもらって、逆に良かったのか? 逆に良かった、と…

通信販売のお知らせ

2011年2月20日に内容を更新しました。

アルフィーのNewアルバムの中の一曲の感想

先ほどのKトラで聞きました、アルバムタイトルチューン『Neo Universe PART.機 敢えて聞き返さずに、一回聞いた限りの感想を書きます。 自分が聞かないうちに、他人の感想なぞ見たくもないという方(実は自分もその口☆)は、 今のうちに早く逃げてー。 ↓ ↓ …

NHK教育「知る楽」孤高のフォークシンガー 高田渡

皆様、今宵もご覧になられたでしょうか? NHK教育「知る楽」孤高のフォークシンガー 高田渡 第2回「“日本語フォーク”の先駆者」 見逃した方には、再放送があります。 再放送:2010年2月17日(水)5:35〜6:00 第3回・4回もあります。 詳しくはこちらへどうぞ …

V-Rock Festival’09 10月24日(土) その2

11:10~11:40のマシンガンズのライブが終わった後、 昼食をとるために、ひとまず10ホールのフードコートへ。 Rステージで始まろうとしていたPENICILINのライブも気になったのだけれど… 何せ、今日は長丁場なので、ここは無理せず…。 今日は、この後、マシ…

関係者の方々のブログ(その他編)

ALFEE関係のブログで、他にも嬉しくなるような記事を見つけたので~♪ http://blog.oricon.co.jp/taruishi/archive/283/0 http://ameblo.jp/ride/entry-10399145584.html#main

関係者の方々のブログ(新年会編)

ALFEEの新年会…以前、某○AP BARの店長さんから 「凄いんだよ~」というお話を聞いてから、興味津津の私。 色々な方のブログ記事を見て回りました。 王子連合の皆様の記事は当然mustとして、 お待ちしていた方の一人が、この方のブログ♪ http://lig…

今宵のNHK

今夜の番組表、すごいです。 しかもNHK周り(^_^;) 22:25~ NHK教育 知る楽 こだわり人物伝 孤高のフォークシンガー 高田渡 23:00~ NHK総合 SONGS「岡林信康」 24:10~ NHK総合 佐野元春のザ・ソングライターズ「松本隆 Part1」(再) 寝ら…

夏コミサークル参加申し込み〆切…

「2月になったら書こう」とゆったりと構えていた夏コミサークル参加申し込み… 気がつけば、〆切間際だった… ああああああああ危ない~~~~~(@_@;) 今日中に仕上げなくては~(@_@;)(@_@;)(@_@;) 自分がたまたま気付けたので、 もしや他にも気付…