WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スムルースの徳田君

もう少しで来週になってしまう今になって、「今週のTakamiy's Voice」を聞いてるのですが… 今週はスムルースの皆さんがゲストで、 徳田君のことをタカミーが「君は文才があるよね」と言っているのを聞いて、 以前に出た「別冊カドカワ」での徳田君のコメント…

タカミーソロの発表時に、ちょっと思ったこと。

今回のタカミーソロの発表があった時、 あちこちで「今年は35周年の記念の年なのだから、アルフィーの活動に専念して欲しかった」 というご意見を、そこかしこで見かけまして、ほぅ…と思いました。 いえ、実は私も…同じような感想を、今年の初め、『和幸』の…

阿修羅ファンクラブ継続のお知らせ♪

先日Zeppで高見沢さんが話してた阿修羅ファンクラブ継続のお知らせが、正式に発表になりました♪ http://www.ashura-fanclub.jp/topics/20090924_2.html 皆、健康に留意して、56億7000万年後までついて行きましょう!!

大野真澄さんwithアルフィーチケット取り、瞬殺。

大野真澄さんwithアルフィーのライブに行きたくて、今日チケット取りをしたのですが… まさしく、瞬殺… 10時ジャストに繋げてリロードした瞬間に、 全て完売に表示が変わっていた…。 あまりにも凄い見事な「ザ・瞬殺」に、思わず感心してPCを見つめてしまった…

関係者の方々の声 タカミーソロ関係かき集め

先日、KOJI君が素敵な写真をupしてくれました♪♪♪ KOJI君とLUKEさんの2ショット♪(もしくは+ただすけ君との3ショット?!(^^ゞ) すでに有名だとは思いますが、あまりに素敵なのに流れちゃうのがもったいなくって、ここに掲げておきます。 http://ameblo.j…

Zeppのツボ その2

『六本木心中』を歌う前の語りで、 「高見沢少年は… フォークなんて大嫌いだったのに… フォークグループに入ってしまった… そして… ♪胸に突き刺さる発車のベルに 追われるように飛び乗った~♪(ALFEE『夜汽車』) こんな曲を作ってしまった…」 と高見沢さん…

興味深い記事

ちょっと興味深い記事がありました… CD文化からコンサート文化へ Jポップは「聴く」よりも「観る」時代 http://netallica.yahoo.co.jp/news/93031 「DLなどの技術が進歩するほど、かえってLiveの価値が上がっている」 と高見沢さんも以前仰っていましたね。 …

Zeppのツボ

KOJI君が! あのKOJI君が!! ついに“メタルだるま”を王子に献上しました!! ちっちゃくて、鈴になってるものでした。 それを渡して、KOJI君が王子に向かって… 「それを付けていてくれると、王子がどこにいるかわかりますから…」 KOJI君、王子の首に鈴を付…

Mr.阿修羅からのお知らせ

今日のZeppでお知らせがあったのですが、 “阿修羅ファンクラブ”、今年限りのつもりであったのが、 興福寺からのたっての依頼で! 今後も継続されることになったのですって!! 今後、興福寺のHPから阿修羅ファンクラブのページにリンクされるようになるのだ…

9月13日(日) Zepp Tokyoに行ってきました。(一部曲名あり)

ライヴハウスならではの、あんなことやこんなこと、えっそんなことまで…あったりしましたが(^^ゞ …ま、早い話が客席内での静かなる攻防ってやつですね… …こんな状況じゃ、ステージに集中できな~い(>_<)ってこともあったりしましたが… 終わってしまうと、何…

ALFEE MANIA会報

今回の会報は、夏イベの記事で来るであろうことはわかっていたけれど… こんなに満載じゃ、また思い出して、泣いてまうやろ(/_;) 表紙から、泣かされます…。 あの日、高見沢さんの鍛えられた胸筋を見て、 「あぁ、きっと、この日のために、この広いステージの…

タカミーソロのMCから、いろいろと想像&憶測

先日のタカミーソロで、ホウ…と思ったことがありまして。 確か初日のMCだったと思うのですが、 「ステージに立つことを望まれるのは、嬉しいこと(光栄なこと、だったかも)です」 という一言がありまして…。 それから「今年はやれるだけやってみようと思っ…

タカミーソロ、反芻。(ネタばれあり)

腕の付け根や首の付け根の痛みに耐えつつ、 日常に戻りながらも、 土日の幸せな記憶が、ふと脳裏によぎる… よぎったシーンは… ♪夜~の町~にガッオ~!!♪ …感動のポイントは、もっと他にもたくさんあったはずなのに… 何故か、鉄人28号と一緒に高見沢さん…

9月6日(日)渋谷C.C.Lemonホールに行ってきました。

面白かった。 楽しかった。 面白くて楽しい4人組でした(笑) 演奏された曲目などは昨日と全く同じなのですけれど、 何故だかさらに良かったです。 個人的には、今日の席の周りは普通だったということもありますが(苦笑)、 音が、断然今日の方が良かったで…

CANTA待望のフルアルバム発売決定!!

タカミーソロライヴでもらったチラシの中に、当然ですが、CANTAのチラシも入っておりました♪ 『'09 10月 CANTA待望のフルアルバム発売決定!!』 とありました♪ それも、ばっちりフルカラーのチラシで♪ これで、もう10月で決定ね♪ わーいわーい\(^o^)…

9月5日(土)渋谷C.C.Lemonホールに行ってきました。(タカミーの髪形や衣装などをちょいネタばれ)

高見沢俊彦ソロプロジェクトKaleidoscope掘鼠僅任Blood~ またの名を「いい男さんいらっしゃ~い祭」 もしくは「イケメン大集合大会」 に行って参りました♪ 今宵は満月でございました。 満月の夜に、月姫が渋谷に舞い降りてきてくれました。 いや、「姫」じ…

THE ALFEEの新曲『夜明けを求めて』を聞きました!!

つい先ほど、今度出るアルフィーの新曲『夜明けを求めて』が、Kトラでかかりました。 明日のタカミーソロの準備をしながら聞いていたのですが… 手が止まりました… 凄い!! 凄い!! 凄く良い!!! 昼ドラ「嵐がくれたもの」のOPで微かに(^_^;)かかってい…

関係者の方々の声 その3

太郎君が在籍してたバンドwaterの江沼学さんが、 先日の夏イベのレポの続きを書いてくれました。 http://blog.goo.ne.jp/water0726/e/653425b81d4b9ac673e6be74060667cd あの時の空気や風を思い出すような、とても素敵な記事です。 太郎君の手…そうだったん…